「もっとなんとかできないか?」と疑問を感じたい

ATMがすごい行列していました。
ネットバンク等を知らない?のかも。

ATMの大行列

ゴールデンウイークの合間の平日にフラッと近くの書店に行きました。
その書店に行くまでにATMがあります。
ビックリするくらい行列になっていました。

ゴールデンウイーク中だということもあるのかもしれませんけど・・・それにしてもかなりの行列でビックリです。
いくつかの銀行ATMがあるのでそれぞれ並んでいてかなりの人がいました。

私はATMの行列には絶対に並びません。
完全にキャッシュレス、には出来ていないので現金を使うこともありますしATMで引き出すこともあります。

でも行列には並びません。
行列に並ぶくらいなら手数料かかってもいいのでコンビニで引き出します。振込もATMを使うことはなくすべてネットでやっています。

ATMを使うのは本当にたまに現金を引き出すときくらいです。

便利なモノを知らないのかも

ATMで振込をしている人もいるようですが、絶対にネットを使った方が便利ですよね。
スマホでもできますし。

ネットだと怖い、ネットを使ったことが無い、今までずっとATMでやってたから、といった理由でATM振込を続けているのかもしれません。

ネットで振込できることを知っていて何かしらの理由であえてATMを使っているのかもしれませんね。
それならまぁ・・。

銀行の看板

もし、ネットで振込できること知らない人がいたらそれはもったいないですよね。

ふと思ったのは自分も同じようなことがあるかもなぁと。

もっと便利なことがある。
もっと便利なサービスがある。
もっと効率的にできることがある。

知らないなんてもったいない、といったことがあるだろうなと。

他の人からみたら「なんでまだそれ使っているの?」「なんで便利なモノ使わないの」と言われてしまいそうなことがあるでしょうね。

知らないと気づけないでしょうからね。

やっぱり「どうにか効率的に」「もっと便利に」は常に意識しておかないとダメですね。
「これ、どうにかならないか?」と疑問を感じることができるように。

【編集後記】
昨日は出張の準備やPOVOの設定など。
予備としてPOVOを契約してみました。
ちょっとだけしか使っていませんけどいい感じです。

【イクメン日記】
長男が部活入部届を持ってきました。
ようやく決めたようです。
やりたい部活ならどこでも頑張ってもらえれば。

【一日一新】
ずんだ餅