ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ディズニー年パスの「いつでも行ける」効果は大きい。ゆっくり余裕を持って楽しめる

calendar

年間パスポートを買って初めてディズニーに行ってきました。
余裕を持って楽しむことができます。

スポンサーリンク

ディズニー行くならオープンからクローズまで

今までディズニーに行くときはオープンと同時に入ってクローズ近くまで遊んでいました。
朝8時から21時くらいまでいることが多いので12時間以上遊んでいました。
子供が生まれる前も生まれてからも同じです。

子供がいなくてもかなり疲れます。
相当歩きますし行列にもかなりの時間並びますからね。
楽しいけど相当な疲労です。。

出来るだけアトラクションに乗るためにファストパスを効率よく周り食事やお土産も混まないようにと。。。

「せっかく来たから」の思いが強くかなり疲弊していました。
(それでも楽しいから行くのですが)

年間パスポートを買ったら余裕ができた

つい先日、年間パスポートを買いました。
昨日初めて年パスでディズニーランドに入って感じたのは「余裕ができた」と。

今までは早歩き、たまに小走りで移動していたのがゆっくり歩いて回ることができました。

いつでも来ることができると思うようになったのでアトラクションなども「次回でもいいや」と思えるようになったのです。
今までなら多少混んでいても「せっかく来たから乗らなきゃ」と必死でした。

気に留めていなかったものをゆっくりと

そんなことも思わなくなりゆっくり歩いてパーク内を散歩するように楽しめるように。
今までなら気にしていなかったものをゆっくり見ることができるようになりました。ディズニーランド ディズニーランド

綺麗な建物をゆっくり見たり。
ディズニーランド

ネタになりそうな写真を撮ってみたり。
ディズニーランド

高台から夕日も。
ディズニーランド

ゆっくりアイス食べたりも。
ディズニーランド

ファストパスのいらないアトラクションやショーだけ回りましたが十分楽しい。
ディズニーランド

ゆっくりコーヒー飲んでポップコーン食べたり。
ディズニーランド

パーク内でパソコン開く余裕も。
ディズニーランド

いつもと違うところからシンデレラ城を見てみたり。ディズニーランド

空いているツリーハウスに子供たちが喜んでいました。
ディズニーランド

ファストパスは全く取りませんでしたし、行列に並んだのも20分くらい。

今までは足早に通り過ぎてしまっていたものばかり。

滞在時間が短くても

何より自分でも驚いたのは滞在時間が短かったこと。
10時30分頃に入って16時45分頃に帰りました。

朝こんなに遅く入ったのも初めてですし、
夕方こんなに早く帰ったのも初めて。

今までで最短の滞在時間でしたが、
今までで一番ゆっくり楽しむことができました。

やはり年パスの「いつでも行ける」効果は大きいですね。

今までは気づかなかったディズニーのいいところ。
もっとたくさん見つけていきたいですね。
今年はたくさん行きます。

【関連記事】
ディズニーの年間パスポート購入。いつでも行ける・ちょっと寄れるのが嬉しい

ミッキーと確実に写真が撮れるシェフミッキーの体験談!予約方法・料金から失敗談まで。

妊婦さんでもディズニーランド・シーは楽しめる!妊娠中の優遇制度を活用しよう

【編集後記】
昨日はディズニーランドに。
天気も良く風もなく過ごしやすくて最高でした。
散歩するようにランドを回ったのは初めて。

【イクメン日記】
アトラクションには乗らなくても雰囲気だけで楽しめていたようです。
疲れたようですがまた行きたいと。

【一日一新】
ディズニーで色々

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録