ミラコスタの予約に裏技はない!予約を取るコツはキャンセル狙い。

ミラコスタの予約を取りました。

ミラコスタの予約に裏技はありません!
年間360日ディズニーに通うマニアに聞いても「無い」と言ってました。

ミラコスタを予約するコツは地道にキャンセル狙いが効果的です!

ディズニーホテルの申込金制度にも触れています。

DSC_0183

※ミラコスタからの眺め。開園前です。

ミラコスタが一番人気

ディズニーホテルは3つあります。
ミラコスタ、アンバサダー、ディズニーランドホテル。
そのうちミラコスタが一番の人気です。

人気の理由は、ホテルがパークのなかにあるからですね。
ディズニーシーの中にあるので、疲れたらちょっとホテルで休むということができるのです。
人気があるので予約が取りづらいといわれるのです。

実際に私も3つのホテルに泊まりましたがミラコスタが一番良かったです。

以前にこんな記事も書いています。

シェフミッキーの体験談!予約方法から失敗談まで

ディズニーホテルを予約する方法

ディズニーホテルの予約を取る方法は、電話とオンラインがあります。
私はいつもオンラインです。
電話はなかなかつながらないからです。

「ディズニーホテル」と検索して下記のようなHPで予約します。
2015-04-08_1230

宿泊日と人数を入れると予約画面がでてきます。

ミラコスタは本当に予約がとれないのか?

ネットをみていると、「ミラコスタの予約がとれない」というのをよくみかけます。
本当でしょうか?
結論からいうと、予約は取れます!

実際に私が取れています。
しかも2部屋、同じ日です。
眺望がどちらがいいか悩んでいて、どちらかはキャンセル予定です。

予約が取れない、という人は電話で取ろうとしているのでしょう。
9時から予約ができるようになりますが、電話だとなかなかつながりません。
時報を聞いて9時ジャストにかけてもつながりませんでした。

オンライン予約の方がいいですよ。
私はずっとオンライン予約です。
今の予約状況を調べてみました。
スクリーンショット 2015-04-08 09.19.12
6ヶ月先まで予約ができます。
今日は4月8日ですから10月8日まで予約が可能です。
10月8日の予約状況を見てみると、、、
スクリーンショット 2015-04-08 09.27.1710gatu何とすでに満室になっている部屋があります!
これ調べたのは、朝の9時30分くらいです。
予約可能になった瞬間に予約する人が多いのでしょうね。。。

でも、満室になっているのは一つだけです。
他の部屋は空いています。
予約ができる、ということです。

これは6か月先なので、来月や再来月はどうか調べてみると、、、

5月8日の状況
スクリーンショット 2015-04-08 09.25.055gatu8

 

6月8日の状況
スクリーンショット 2015-04-08 09.25.456gatu8

5月8日、6月8日とも空室があります。
予約できますよ!

近い日で空いている日があるかも

日付を指定してその日が満室であっても近い日に空室があるかもしれません。
【満室】 というところをクリックすると下記のような画面になります。
指定した日付に近い日の空室状況が確認できます。

例えば、4月25日で検索すると
2015-04-08_1609すべて満室です。
ただこれで諦めるのではなく、【満室】となっているところをクリックすると、

2015-04-08_1552近日の空き状況が確認できます。
4月25日は満室ですが、4月22日・23日・27日は空室がある、ということです。

キャンセルが多くでる! こまめに確認しましょう。

ディズニーホテルの予約はオンラインにしましょう。
一回見てすべて満室になってしまっていても、時間をおいてみると空室になっていたりします。

私も2部屋予約していますが1部屋は1か月前、もう1部屋は昨日予約しました。
スムーズに予約できたわけではなく、最初にみたときは満室でした。
たまたま見たら空室があったので予約できたのです。

ちょくちょく見ていると空室がでますのでこまめに確認しましょう!

ちなみに、明日(4月9日)の予約状況は、
スクリーンショット 2015-04-08 09.28.104gatu9すべて空いています!!

直前でキャンセルになることが多いので諦めないようにしましょう。

(この後、私も1件キャンセルします)

予約を取るコツはキャンセル狙いです。
こまめに確認しましょう。

参考
妊婦さんの場合は絶対に宿泊の方がいいですよ!
ゲストアシスタンスカードという制度がありますが、
自分が思ったより疲れるはずなので宿泊して翌日に帰宅した方がいいです。

ゲストアシスタンスカードの体験談も書いています。

ディズニーランド、シーは妊婦さんでも楽しめる!行列に並ばなくて良い方法!

※こちらは行列の待ち時間がなくなるわけではありません。
待ち時間を他の場所で休んでいてもいいというものです。

【平成27年8月13日追記】ここからーーーーーーーーーーーーーーーー

ミラコスタ予約の裏技はない!

「ミラコスタ予約 裏技」という検索でこのブログにお越しいただくことが多いです。

正直いって裏技は無いです!
年間360日ディズニーに通っているマニアの友人に聞いても無いと言ってました。。。
上記のようにキャンセル狙いしかありません!

こまめに見てればキャンセルはある

ちょくちょくチェックしているとキャンセルはあります。
実際に今日(平成27年8月13日)ミラコスタを予約しました!
予約したのは12月です。

ほかにも空きがありますよ。
2015-08-14_13312015-08-14_1331_001これは12月16日です。

このように空きがありますよ!

ちなみに私が予約したのは別の日です。
なので私が見た時点では2日間の空きがあったということですよ。
(1日は私が予約しちゃいました)

ミラコスタの予約に裏技はない!

こまめにキャンセルを狙っていきましょう!

ディズニーホテル申込金制度導入

ディズニーホテルの予約時に申込金が必要となります!

2016年4月1日以降にディズニ―ホテルに宿泊から適用となります。
申込金は30,000円です。
この30,000円は宿泊費に充てられますので精算される形ですね。

申込金の30,000円は予約から10日以内に支払いが必要です。
支払期限までに支払をしない場合は予約がキャンセルになってしまいます!

申込金を支払った後に予約をキャンセルしたら申込金は戻ってきます。
ただし、キャンセル料が発生する期日を過ぎていたらキャンセル料に充てられてしまいます。
2015-08-22_2218

普通に泊まりたい人にとってはいいこと

今回の申込金制度、普通に泊まりたい人にとっては良いことですよね!

手あたり次第予約だけして、結局キャンセルしたり、
予約の代行なども減るでしょうからね。

予約が取りやすくなる方向にはなるでしょうね。

普通に利用する人にとっていい制度になってほしいですね!

追記ここまでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【平成28年3月8日追記】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

またミラコスタの予約をしました。
ポルト・パラディーゾ・サイドです。
3月の中旬に行きます。

今回は、
スクリーンショット 2016-03-08 08.31.36
【外壁補修工事対象客室】です!
初めてなのでどんな感じなのか楽しみですね。
外壁工事をしているので景色が見れません、みたいな注意書きがありました。
せっかく泊まるのに景色が見れないのか・・・とも思ったのですがこれはこれでネタになるなぁとも。

【外壁補修工事対象客室】がどんなものなのか、景色はどうなのか 気になりますよね!

泊まってきたらまた追記します!

追記(28年3月25日)
外壁工事中のミラコスタに泊まってきました!景色はみれないけど安く泊まれます。
【2016】ミラコスタの外壁補修工事対象客室に泊まってみた。臭いや騒音はない

追記ここまでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

おまけ

チケットはeチケットにしましょう。
窓口に並ぶ必要がありません。
自宅などで印刷しておけばすぐに入園できます。
しかも入場制限があっても入園できます。
2015-04-08_1228
ディズニー好きな方に読まれいる記事
シェフミッキーの体験談。予約方法から失敗談まで
ディズニーのバースデーパスポートは誕生日でなくても大丈夫!4つの以外な特典も
日付指定限定入園日導入!確実に入園するならディズニーeチケット!
妊婦さんでもディズニーは楽しめる!優遇制度を活用しよう

【関連記事】

 

【編集後記】
口内炎ができて痛い。
しかも複数。。。
数日ダメですね。

【イクメン日記】
全然関係ないトラックを見て、「ディズニーチャンネルのトラックがきた」とはしゃいでいます。
何となくロゴと色が似ているんですよね。。。