IKEAのレストランが安い!食事だけで行くのもオススメ。

IKEAに行って食事だけしてきました。

2015-04-18 10.55.37

IKEAは食事もできる

IKEAは家具屋さんですが食事もできます。
IKEAにはたまに行きますが、毎回ソフトクリームやホットドックを食べています。

今回は軽食ではなく、レストランで食事をしました。

IKEAレストラン

IKEAレストランは安い

IKEAレストン、安いです。
今回は朝11時前でしたのでブレックファストがありました。

こちらです。
2015-04-18 10.33.25
これで299円です。
ジュースとコーヒー(今回はカフェラテにしました)が両方ついています。

安いですよね!

キッズメニューは199円!

 

キッズメニューもあります。
なんと199円です。

2015-04-18 10.33.55

ジュースとデザートもついています。

IKEA特集ページ
 

キッズメニューは2種類あります。
2015-04-18 10.51.51
カレーとミートボールです。
両方とも199円!

以前こんな記事を書いていますが、匹敵する安さです。

IKEAファミリーカード提示で離乳食がもらえる

 

IKEAのファミリーカードを提示すると離乳食が貰えます。
6ヶ月用と9ヶ月用のどちらか一つです。

上のブレックファストの写真に映っている離乳食はこれでもらったものです。2015-04-19 16.04.36

 

食事やカフェのためだけに行くのもいい

IKEAは家具屋さんですが、近くに店舗がある人は食事だけのために行くのも良いですね。
私は電車で15分くらいなのでたまに行きます。

しっかり食事するのではなく軽食としての利用もできます。
行くと必ず食べるのがソフトクリームとホットドック。
お昼はこれだけでも十分!
スクリーンショット 2015-04-19 16.33.42

IKEAで食事をしたことがない人は是非一度試してみてください。

特に子連れだと喜びますよ。
安いですし!

 

IKEAについてはこんな記事も書いています。


 

 

【2015年4月25日追記】

ジャーサラダを食べてきました。
4月30日までの期間限定品です。

2015-04-25 10.40.24

 

300円と500円のものがあります。
これは300円のものです。
容器は持ち帰りOKです。

2015-04-25_2141

 

4月30日までの限定です。

美味しかったですよ。
店舗が近くになる方は是非。

【平成27年6月20日追記】

IKEAでミッドサマーウィークとして、
ミッドサマープレートを販売しています。

これを食べてきました!
2015-06-20 11.04.13これで500円です。

2015-06-20_2235

 

 

6月18日から6月28日までです。

期間限定ですからお早目に!

IKEA特集ページ
 

こんな記事も書きました。

【編集後記】
今日は妻が美容院へ。
一人で二人の面倒を見るのは大変ですね。。。
妻の大変さがわかります。。

【イクメン日記】
明日から幼稚園の給食が始まります。
長男は楽しみにしています。