ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ストレスになる行列はなるべく避ける。時間をずらす・ちょっとお金を払う

calendar

ちょっとのお金でストレスが減るなら安いものです。
(金額にもよりますが)

時間をずらすことも大切です。

スポンサーリンク

回転寿司で行列に並ぶか

子供たちは回転寿司が好きなのでよく行きます。
金額も安いですし子供が喜ぶし今はデザートもありますのでファミレスみたいで本当に助かりますね。
子供たちが好きなのは麺類です。
ラーメンや蕎麦などが好きでよく注文しています。

唯一、嫌なのが混雑すること。

お昼など混雑時に行くとものすごい待たされますよね。
予約できるお店もありますが、、、予約したことはありません。
大抵はその場の思いつきで行くことが多いので予約してまで、と考えています。

回転寿司に行くときは早めに行きます。
もし行こうと決めた時点で混雑している時間帯なら行きません。

行列には並ばないようにしています。

ストレスが減るならちょっとくらいお金を払う

先日もお昼に何を食べたいか子供に聞いたら寿司がいいと。
時間的に行列しそうな微妙なところでした。

行列に並ぶかどうするか迷った結果、並ばずに他の寿司屋に行くことにしました。

回転寿司より1,000円くらい高くつきました。

普段あまり食べない次男がお子様セットにしたり、
子供寿司キッズセット

長男は一人前の海鮮丼を。。
海鮮丼

1,000円の違いで行列に並ばなくて済んだのはよかったかなと。
美味しかったですし。

何千円も違ってくるとなると嫌ですがちょっとくらいの負担ならストレスが無い方を選びたいです。

お金を払ってストレスを減らすのは電車もそうです。
年に数回しかありませんが、新幹線や特急で仕事に行くこともあります。
混雑している場合はグリーン車を利用することもあります。
新幹線のグリーン車払える金額であればストレスを減らしたいものです。

ディズニーの行列もちょっとお金を払えばすぐに乗れるのであれば利用したい。
(金額によりますが)

時間をずらす

仕事のときはお昼は必ず時間をずらしています。
基本は11時、ちょっと遅くても11時30分、それを過ぎたら14時以降か食べないか。
12時~の混む時間帯には絶対に行きません。

銀行のATMも同じです。
電子マネーやクレジットカードを利用することが多くなってきたとはいえ現金は必要です。
ATMに行くのは給料日は避けます。
お昼休みもいかないです。
銀行の看板避けられるストレスは避けたいものです。

【関連記事】
どうにもならないことに怒ってストレスをためないようにしたい

着信・通知がストレスになるのであえてネットに繋がらないタブレットを使う

目覚ましを使わないといけない生活を見直したい。早起きのストレスをなくす

【編集後記】
昨日はオフ。
長男のテニス送迎、レイクタウンをぶらぶらと。
早めに帰ってゲーム大会。

【イクメン日記】
段々とゲームが上手になっています。
次男はマリオランが楽々クリアできるように。
子供はあっという間に上手になります。

【一日一新】
レイクタウン 竹若すし
とある依頼

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録