JALマイレージバンクの12歳までの子供限定カードを作ってみた。年会費無料・有効期限なし

飛行機が好きな子供たち。
今回、JALマイレージバンクで子供限定のカードを作ってみました。

飛行機が好きな子供たち

一度飛行機に乗ってからはすっかり飛行機好きになった子供たち。
気づけば兄弟で飛行機ごっこをして遊んでいます。
空港や機内のアナウンスを真似していて思わず笑ってしまうことも多いです。

飛行機のおもちゃもかなり増えました。。
飛行機のおもちゃこの飛行機を飛ばしていつも遊んでいます。

読書感想文も「パイロットのたまご」にしていたくらい飛行機好きです。
最近は2008年に公開された「ハッピーフライト」が好きでよくみています。

JALの12歳未満の子供限定カード

年末に沖縄に行った際に利用したのはJAL。
航空会社にこだわりはなく、行きはANAで帰りはJALでした。
帰りのJALで荷物を預けた際に勧められたのがJALのマイレージバンクです。
JALのマイレージバンク
なんとなく存在は知っていたのですが、そんなに飛行機に乗ることもないし別にいいかなと思っていました。
説明を聞いたら年会費などもなく無料だし子供たちが好きだしと思って作ることにしました。

その場で申込用紙に名前や住所などを記載。
後日、自宅に郵送されてくるとのことでした。

私と妻は作っていません。
親はJALカードを持っていなくても子供だけ作ることができました。

で、つい先日カードが届きました。
JALのマイレージバンク

カードと一緒にタグのようなものも入っていました。
JALのマイレージバンク JALのマイレージバンク

カードは3種類あります。

  • 飛行機
  • しろたん
  • しまじろう

の3種類。
JALのマイレージバンクせっかくなら違う種類を、、、、と思ったのですが子供たちが選んだのは飛行機カード。

さすがにしまじろうは卒業です。。

子供たちはこのカードがあれば飛行機に乗り放題だと思っているようで大はしゃぎでした・・・。
当然、乗り放題なんてことはないです。
マイルがたまるという話です。
JALマイレージバンク

年会費はかかりませんし有効期限もないです。
JALマイレージバンク

JMBキッズクラブ

JALマイレージバンクに加入後、JMBキッズクラブに登録することができます。
JALマイレージバンク登録すると、スカイミュージアムの見学やキャビンアテンダントの体験ができます。

早速二人分登録してみましたが、、、体験ができるのは小学生以上です。
次男はしばらくおあずけです。

年会費はかからず、有効期限もないので飛行機好きな子供にはぜひ作ってみてください。

【関連記事】
航空科学博物館が楽しい!本物の飛行機が間近でみることができて子供が大興奮

飛行機好きの子供におすすめ!トミカのエアポートセットとJALウイングコレクション

新千歳空港で待ち時間に子供が遊べる大空ミュージアムが楽しい!

【編集後記】
昨日は執筆を中心に。
かなり進めることができましたが、、ずっと書いていると疲れます。
少しずつやらないとダメですね。

【イクメン日記】
ハッピーフライトがお気に入りで何度もみています。
特に飛行機のトラブル系が好きです。

【一日一新】
JALマイレージバンク カード

【読んだ本】
仕事がサクサク終わって早く帰れる 自働大全 驚きのスマホ&PC活用法で