ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

どうにもならないことに怒ってストレスをためないようにしたい

calendar

どうにもならないことに怒っても仕方ないですよね。。

スポンサーリンク

ワイモバイルが使えなくなった

この記事の執筆時点(2018年12月6日15時30分ころ)にソフトバンクの障害があって通信できなくなっています。
ソフトバンク系のワイモバイルも使えません。

電話とモバイル通信ができなくなっています。

この日は午前中に税務調査の立ち会いでした。
終わった後にスマホを確認したらいくつかの着信と留守電がありました。
すべて税務署からだったので事務所に戻って連絡することに。
が、実際に事務所に戻ると通信ができない状態となっていました。

お客様とはメールでのやり取りなのでWi-Fi繋げば問題ないのですが、、税務署には電話しかできないのでどうにもなりません。
税務署なので数日連絡が遅れても問題ないのですが、調査などの連絡でお客さまに迷惑かかるのは困りますね。。

Wi-Fiに繋がればメール等はできますからね。
電話連絡だけしかできない状況はどうにかすべきです。

どうにもならないことに怒らない

スマホが壊れたかと思って焦ってショップに駆け込みました。
同様の相談が多数あったようでお客さんがたくさん来ていました。

私は税務署とのやり取りができないだけなのでよかったですが、
中には取引先と連絡が取れなくて困っていると言っている人もいました。
しかも、かなり怒った感じで大声で。。。

店員さんがかわいそうに思えるくらいでした。
遅延証明書

電車が遅延したときにもよくみかけますよね。
駅員さんに怒って大声で詰め寄っているシーン。
駅員さんに怒ってもどうにもならないでしょうに。。

どうにもならないことに怒ってイライラ、ストレスはためたくないものです。

電車が遅れてもいいように、急に電話が通じなくなっても大丈夫なように、出来ることは準備しておいた方がいいでしょう。
怒っても何してもどうにもならないことにイライラしても仕方ありませんよね。

【関連記事】
八丈島でワイモバイルも問題なく使える。ネット接続は問題ない

電車遅延はいつでも起こり得る。止まることを常に想定しておく

外出が多いのでいつも気を付けていること。移動は電車・PC持ち歩く・カフェを調べておく

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
その後に個別相談と別の調査の相談。
電波障害は出張先でなくてよかったです。。

【イクメン日記】
長男はサスペンスが好きでよく観ています。
ゲームよりもサスペンスを選ぶことも。
次男はまったく観ませんが。

【一日一新】
柏 いろり庵

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録