ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

迷っているヒマがあるならカフェに入る。短い時間でも意外とできることがある

calendar

隙間時間ができたらカフェに入るようにしています。
ちょっとの時間でも意外と出来ることがあります。

スポンサーリンク

15分くらいあれば迷わず入る

仕事で移動が多く隙間時間ができることもあります。
次の予定までのちょっとした時間。
周りに何もなければスマホをいじるしかありませんが、近くにカフェがあるなら入るようにしています。

だいたい15分くらい時間があれば入ります。
以前は20分くらいないと、、と思っていましたが15分あれば意外とPCで作業できることがわかったので入るようにしています。

カフェでもマクドナルドなどファーストフードでも関係なく入ります。
東京以外だとマクドナルドがあるケースが多く助かったことが何度もあります。

関連マクドナルドがあると助かる!今まで避けていたけど時間帯によっては快適

どこでもいいのでお店に入るようにしています。

意外とできる

15分くらいだとあっという間ですが、実際に作業してみると意外とできます。
主にメールの返信やブログです。
たまったメールを一気に処理したり、ブログの下書きをします。

この記事もカフェに入って書いていますが、ここまで460字くらいを10分くらいで書けています。

私の場合は15分あればこれくらいまでの分量は下書きできます。
ここまででも書いてあるのは非常に大きい。
まったく0から書き始めるのとは違います。
サーフェスプロパソコンの画像毎日ブログを更新できているのも隙間時間にちょくちょく書いているからでもあります。
(最近は字数が少ないのもありますが)

すぐ始める

入ったらすぐPCを開くことが大切ですね。
せっかくカフェに入ったのにスマホいじったりしてダラダラしてしまうこともあります。
ゆっくりするときはいいのですが、作業しようと思っているときはすぐ始める。

関連PC開いたらすぐブログ、机に座ったらすぐ勉強。余計なことしているといつまでもできない

勉強もそうですよね。
机に座ったらすぐ始めないとダラダラしてしまっていつまでもできません。

やることを決めておくのも大切ですね。
私の場合はブログです。
税理士業は外ではやらない(できない)のでカフェではブログを書くことにしています。

見つけたらすぐ入る、入ったらすぐ始める。
意外とできることはあります。

【関連記事】
ジャックインザドーナツのクリームブリュレが美味しい!安くて子供も安心

よく行く場所のお気に入りのカフェ。快適さを重視

BAGEL&BAGELが落ち着けていい!マフィンも美味しいのでおすすめ

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
その後に申告書の作成など。
クリスマスプレゼントを探しに行ったのですが欲しいモノがなく。。。

【イクメン日記】
次男が急にポケモンボールが欲しいと。。
まだプレゼントを用意してなかったのでよかったですが急に変わるので怖い。。

【一日一新】
自分の部屋にテレビ

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録