よく行く場所のお気に入りのカフェ。快適さを重視

よく行く場所にはそれぞれお気に入りのカフェがあります。
たいていは行く場所が決まっています。

行くカフェは決まっている

パソコンを持ち歩いていて空き時間がある場合にはカフェに入るようにしています。
よく行くような場所にはお気に入りのカフェがあります。

いいカフェを見つけるのも楽しみの一つです。

関連人生の楽しみが増えるカフェ巡り!お気に入りのカフェを見つけよう

秋葉原近辺

事務所の近くである秋葉原にはよく行きます。
秋葉原近辺でよく行くカフェは2つ。

  • STORYCAFE
  • ルノアール秋葉原電気街口店

この2つです。

STORYCAFE

STORYCAFEはヨドバシカメラの中にあります。
ストーリーカフェBookCAFEになっていて隣接している本屋の本を読むことができるようにもなっています。
Wi-Fiと電源もあるので安心。

ただ一つ不満なのは常に混んでいること。
最近は満席状態のことも多いです。。。

関連秋葉原のSTORY CAFEがゆっくりできて読書、打ち合わせ、作業が快適!

ルノアール秋葉原電気街口店

ここが一番利用回数が多いかもしれません。

打ち合わせにも使うことがあります。
秋葉原のカフェはどこも混んでいるのですがルノアールは空いていることが多いです。
満席で入れなかったことはありません。
ルノアールのテーブル

ルノアールにも一人席がありWi-Fi・電源もあります。
ルノアールの一人席はテーブルが広くかなり快適なので非常に気に入っています!
パソコンを広げて仕事するには一番いいです。

関連ルノアールの一人席がテーブル広くて作業しやすい!電源・Wi-Fiもあって快適

秋葉原でがっつりパソコンを使うときは迷わずルノアールに行きます。

北千住のRBaker

自宅からも近い北千住もよく行きます。
北千住のお気に入りカフェはRBaker。
アールベーカーの店舗パン屋さんと一緒になっています。
北千住駅から徒歩5分くらいなので近いです。
ほとんど雨に濡れずに行けることも嬉しい。

Wi-Fiと電源もあります。
コーヒーが150円からなのも助かります。

関連北千住で作業するならカフェベーカリーR Bakerがいい。駅から近くて便利

唯一の不満は席が少ないこと。。
満席になっていることは少ないのですが隣同士ちょっとキツめな感じになることもあります。

越谷レイクタウン

平日休日関係なくしょっちゅう行っているレイクタウン。
カフェもたくさんあります。

MUJIカフェ

たくさんあるカフェの中でもMUJIカフェはお気に入りです。
ここで打ち合わせすることも多いです。
MUJIカフェWi-FiはありませんがレイクタウンのWi-Fiが届いている席もあります。
電源は入口近くのカウンター席にあります。
MUJIカフェ

明るく雰囲気もいいので気に入っていますが、不満なのはお昼を過ぎると激混みなこと。
ランチを食べにくる方が多くお昼を過ぎると満席に近くなります。
パソコンを広げるのは躊躇われるくらいです。。

関連Mujiカフェが最高!クリームソーダが美味しい・電源・Wi-Fiあって打ち合わせもできる

コーヒービーン&ティーリーフ

もう一つレイクタウンでよく行くのはコーヒービーン&ティーリーフ。
コーヒービーン&ティーリーフここは本当にお気に入りです。
レイクタウンで一番よく利用しています。

Wi-Fiと電源もありますし満席になっていることは少ないので快適です。
福袋も買っています。

関連【2018年】コーヒービーン&ティーリーフの福袋購入。マグカップが嬉しい!

柏の葉T-SITE

柏の葉にもよく行きます。
仕事で行くことなく休日が多いです。

柏の葉T-SITEにはスタバやRBakerと同じ系列のカフェがあります。
ここもBookCAFEなので本を読むことができます。
柏の葉

景色もよく気に入っています。
コーヒーを買って子供を遊ばせながらブログを書いていることもあります。
Macの画像

休日くらいしか行きませんがパソコン広げている人がたくさんいます。

まとめ

スタバ、タリーズ、サンマルクなどもよく行きます。
重視するのは快適さです。
コーヒーが多少高くてもテーブルが広かったり、隣席と離れているほうがいいです。

【関連記事】
オレンジジュースが花瓶!飲み物が超特大サイズのカフェOBがすごい。

『幸せのどんぐりコーヒー』が美味しい!珈琲が苦手な人に超オススメ!

星乃珈琲店のスフレパンケーキが超美味しい!絶対一度は行くべき!

【編集後記】
昨日は申告相談が1件。
その後に税務調査の相談が2件。
最近は外出時にsurfaceProを使っていますが快適ですね。
一番低いスペックですがまったく問題ありません。

【イクメン日記】
まだ飛行機ブームが続いています。
何度もみたスネークフライトをいまだに楽しんでいます。。

【一日一新】
大塚駅 プロント

【読んだ本】
どう書いたらいいの?!がなくなるWeb文章の書き方