マクドナルドがあると助かる!今まで避けていたけど時間帯によっては快適

仕事でちょっとした遠出をすることもあります。
そのときに困るのがカフェがないこと。

マクドナルドはどこにでもあるので助かってます!

遠出して困るのはカフェがないこと

仕事でちょっとした遠出をすることもあります。
新幹線に乗ることは少ないのですが、片道1時間半から2時間くらいかけて行くところも多いです。
事前に経路などいろいろ調べていくわけです。

経路と一緒に必ず調べるのがカフェ。

カフェが好きだからではなく空き時間ができた場合に仕事できる場所を確保したいからです。
遠くになればなるほど時間に余裕を持っていくのでどうしても空き時間ができます。
そんなときに入れるカフェを必ず探します。

行ったことがない場所ほどよく調べるわけですが、困るのは何もないとき。。
いつもGoogleマップで調べているのですが近くにまったくカフェがないと困ってしまいます。

最悪はイスがあれば外でもいいのですが。。。

マクドナルドが意外と快適

ここ2,3か月でも何度か「カフェがない」ことがありました。
そこで救われたのがマクドナルド。
スタバ、タリーズ、ドトールなどがなくてもマクドナルドだけはあることが多い。

この2,3か月だけでも何度も「マクドナルドだけはある」ことがありました。

最初はマクドナルドでパソコン広げるのも抵抗があったのですが意外とパソコン作業している人って多いんですよね。

電源があるお店も多いしWi-Fiもありますからね。
マクドナルドでMacbookAir一人用のカウンター席も多いです。

静岡のマクドナルドは富士山が見えました。
マクドナルドから富士山

お昼時などはすごい混雑しているのですが、お昼を外すと意外と空いています。
午後の時間なんてホントに数えるくらいしかお客さんがいなかったり。。。
(大丈夫かなと心配になるくらい)

意外と快適です。
マクドナルドWi-Fiが心配なのでテザリングを使っているため通信量が増えるのだけが不安です。
それでも制限されるほど使うことはありません。

関連外出先のネット接続はテザリングだけでも十分だった

まとめ

場所にもよりますが、時間帯によってはお客さんが少ないことが多いので非常に快適です。
意外とパソコン広げている方が多いのもビックリでした。

マクドナルド、意外と使えるなと。
今後は積極的に使おうと考えています。

さすがに長居はできませんけどね。。。

【関連記事】
鬼怒川の足湯カフェ・espo(エスポ)が景色が良くて雰囲気もいい

白ヤギ珈琲店の白ヤギ・黒ヤギコーヒーを飲んでみた。ちょっと甘すぎる感じ

三郷中央駅のおしゃれで景色がいいカフェSTARK PLACEに行ってきた

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
早めに終わったので戻って申告書作成。
夕方に子供のお迎えに。

【イクメン日記】
マインクラフトとマリオオデッセイのどっちをやるかで取っ組み合いのケンカに。。
ホントに先が思いやられます。

【一日一新】
東急池上線

       

“マクドナルドがあると助かる!今まで避けていたけど時間帯によっては快適” への1件の返信

コメントは受け付けていません。