ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

今年子供と遊びに行って楽しかったところ

calendar

今年も色々と子供と一緒に遊びに行きました。
面白かったところを書いてみます。

スポンサーリンク

航空科学博物館

成田空港近くにある航空科学博物館に行きました。
航空科学博物館ここは飛行機好きな子供たちが一番はしゃいだところです。

成田空港が近いこともあり飛行機を間近にみることができます。航空科学博物館近くで見る大きな飛行機に大喜びしていました。

関連航空科学博物館が楽しい!本物の飛行機が間近でみることができて子供が大興奮

飛行機好きな子供は喜びますのでぜひ行ってみてください!

デジタルテーマパーク「リトルプラネット」

室内遊び場の一つリトルプラネット。
埼玉県の新三郷にあります。

「デジタルテーマパーク」とあるようにデジタル系です。
ボールプールにも画面に的が出てきてボールを当てるようになっています。
リトルプラネット
普通の遊び場とは違うからか子供たちもかなり楽しかったようです。
リトルプラネット
自分で描いた絵が動くのが楽しかったようです。
リトルプラネットなかなか店舗がないのが欠点ですがぜひ行ってみてください。

関連未来に触れる・知育デジタルテーマパークの「リトルプラネット」は新しい感覚の遊び場

アートアクアリウム

金魚を幻想的な空間で魅せるアクアリウム。
アートアクアリウム アートアクアリウムものすごく綺麗でした。

Art aquarium

常設されているわけではありませんが、毎年日本橋などでやっていますのでぜひ。

関連アートアクアリウムが幻想的な雰囲気で綺麗!子供たちも興味津々でいい体験ができる

こもれび森のイバライド

茨城県にある「こもれび森のイバライド」もすごく楽しかったです。
イバライドのゴーカートゴーカートがものすごく楽しくて何度も何度も乗っていました。
子供たちがあまりに喜んだので初めて行ったときに年間パスポートを買いました。

暇があれば遊びにいくようになりました。
都内からでも高速を使って1時間ちょっとなので日帰りで気軽に遊びにいけます。

イベントも多く楽しめます。
イバライドのポテトチップス作り イバライドのイベント

小さな子供がいる方はぜひ行ってみてください。

関連「こもれび森のイバライド」が楽しくて子連れにオススメ!都内から日帰りで一日遊べる

仕事体験のカンドゥー

仕事体験ができるカンドゥーも楽しかったです。
千葉県幕張にあるイオンの中にあります。
カンドゥーの入口30種類くらいの仕事体験ができて、子供が好きな飛行機関係もあります。
キッザニアほどの規模ではないですが十分楽しめます。

土曜日に予約もせずに行ってその場ですぐ入場できました。
予約しておいた方が確実でしょうが、そこまで厳しい感じでもありません。

関連子供が仕事体験できるカンドゥーが楽しい!30以上の職業があって時間が足りないくらい

日光江戸村

日光鬼怒川近くにある日光江戸村にも初めて行きました。
正直、江戸時代の街並みをみても子供たちは楽しめないだろうと思っていたのですが、、、そんなことありませんでした。
日光江戸村一番喜んでいたのは忍者ショー。
忍者になりきってしばらく戦いごっこをしていました。
子供は忍者が大好きですね。

鬼怒川温泉はよく行くのですが子供が遊べるところが少ないように感じていたので江戸村で喜んでくれてよかったです。

関連日光江戸村の忍者に子供が大喜び!鬼怒川で遊ぶならオススメ

レインフォレストカフェ

ディズニーがある舞浜のイクスピアリ内のレインフォレストカフェ。
レインフォレストカフェの店内すごい幻想的な雰囲気です。
色々な動物などもいて子供たちも楽しんでいました。
非日常を感じることができます。レインフォレストカフェの動物楽しめますのでぜひ。

関連イクスピアリ内のレインフォレストカフェが楽しい!ジャングルでの食事に子供が大喜び

富良野のニングルテラス

北海道富良野にあるニングルテラス。
ニングルテラス森の中にある雑貨屋さんです。
大人は見るだけでも楽しめます。

子供たちも森の中を走り回っていました。
ニングルテラス

北海道に行ったらぜひ行ってみてください。

関連富良野の森の中の雑貨店「ニングルテラス」が雰囲気いい!森の中を走り回って子供も楽しめる

他にも色々と行きましたがこの辺りで。。

【編集後記】
昨日は近くをブラブラと。
ららぽーと、公園など。
新しいテレビの搬入も。

【イクメン日記】
新しいテレビに大興奮。
喜んでくれてよかったです。

【一日一新】
新しいテレビ

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録