ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

日光江戸村の忍者に子供が大喜び!鬼怒川で遊ぶならオススメ

calendar

子供を連れて日光江戸村に行ってきました。
4歳と6歳の子連れで行って楽しめました。

スポンサーリンク

初めての日光江戸村

子供を連れて日光江戸村に行ってきました。
実は私も初めてです。
日光江戸村は栃木県の日光市にあり鬼怒川温泉の近くです。

日光江戸村の近くには巨大迷路、とりっくあーとぴあ、さる軍団、宇宙恐竜館など遊べる施設が集中しています。

私が子供のころから何度か鬼怒川には行ったことがありますが日光江戸村には入ったことはありません。

鬼怒川温泉に宿泊した際にホテルのチェックインまで時間があるので行ってみました。
日光江戸村

料金・入場料

料金は小学生未満は無料です。
小学生は2,400両(円)、中学生以上の大人は4,700両(円)です。

14時以降は
小学生は2,100両、中学生以上が4,100両となり少し割引されています。
日光江戸村の料金表

日光江戸村の中ではお金は両となっています。
円が両になっただけで1,000両は1,000円です。
江戸村の中だけで使えるような特別な通貨を買うわけではありません。

入場券は通行手形となります。

江戸の街並み

中に入ると江戸の街並みとなっています。
日光江戸村 日光江戸村 日光江戸村 日光江戸村

子供たちは橋が気に入ったようです。
日光江戸村の橋

Wi-Fiがあるのがなんとも・・・。
日光江戸村のWi-Fi

お昼は大混雑

着いたのが11時半頃でしたのでお昼を食べることにしたのですが、お店が大混雑でした。
うどん、そばなどいくつかお店があるのですがどこも大行列。。
他にないので仕方なく待つことに。
20~30分くらい待ちました。

食べたのは鳥そば。
江戸村の鳥そば 江戸村の鳥そば

ちゃーしゅー麺と
江戸村の鳥そば

鳥そば。江戸村の鳥そば

お子様らーめんセット。江戸村の鳥そばちょっと高いなぁと思いますが仕方ないですね。。

子供が喜んだもの

子供が喜んだのは、

  • 大忍者劇場
  • 忍者怪怪亭
  • 忍者格言迷路
  • 牢屋敷

です。

大忍者劇場で忍者ごっこにハマる

撮影NGだったので写真は撮れませんでしたが、
子供が一番影響受けたのが大忍者劇場。
忍者ショーで忍者同士の戦いです。

終わったあとは忍者の真似事をしてチャンバラみたいなことをやっていました。
日光江戸村の子供たち

忍者怪怪亭

ちょっと変わった建物の忍者怪怪亭。
ものすごく傾いています。
江戸村の怪怪亭建物の中も傾いていてまっすぐ歩くことができません。

私は途中で気持ち悪くなって非常口から逃げました。。
江戸村の非常口目が回ってしまって本当に気持ち悪くなりました。
注意書きの通り体調が悪い方や不安な方はやめておいたほうがいいです。
日光江戸村の注意書き子供たちは何度も入って楽しんでいました。

忍者格言迷路

大きめの迷路です。
こちらも何度も入りました。
からくり格言迷路江戸村 からくり格言迷路江戸村ここは大人でも難しい。。。

忍者らしくちょっとした仕掛けがあります。
たまたま他の人がやっているところを見てしまったのでゴールできましたが、自力だとかなり大変です。

牢屋敷

江戸時代の牢屋です。
日光江戸村の牢屋 日光江戸村の牢屋長男はなぜか牢屋に興味があって熱心に見ていました。

よく見る拷問具も。
日光江戸村の拷問具

当時の死罪も。。
日光江戸村の死罪 日光江戸村の死罪意外だったのは心中未遂で罰せられること。
3日くらい晒されたうえに死罪とか、、、かなり重罪だったのですね。

エサやり

日光江戸村とまったく関係ないのですが、、、鯉のエサやりにはまっていました。
100円のエサを何度も買わされてしばらくエサやり。
日光江戸村のえさやりここで一番時間を使ったかも。。

体験ができなかったのは残念

日光江戸村では職業体験ができます。
忍者などの体験ができるのですが大人気で相当前から並ばないとダメなようです。
日光江戸村の職業体験 日光江戸村の職業体験今回はできませんでした。

年齢制限があるものも。
江戸村の体験侍体験や弓術体験が面白そうでしたが13歳以上なので出来ず。。

体験ができなかったのは残念でした。

まとめ

正直なところ、行く前は楽しめるか心配だったのですが子供たちは喜んでいました。
やはり忍者は興奮するようですね。
体験ができなかったことと食事が混むのが残念でしたが楽しめました。

子連れで鬼怒川で遊ぶならおすすめです。

【関連記事】
鬼怒川の足湯カフェ・espo(エスポ)が景色が良くて雰囲気もいい

男の子二人でうるさいけど一緒に温泉に入れるのが嬉しい

鬼怒楯岩大吊橋に行ってきた!かなり揺れるけど子供たちは大はしゃぎ

【編集後記】
昨日は鬼怒川から帰宅。
温泉で癒されに行ったはずなのですがなぜが疲労感が。。
楽しかったので良かったですが。

【イクメン日記】
帰宅したとたん、また連れてってと。。
喜んでくれたようでよかったです。

【一日一新】
佐野アウトレットのクーポンシート
佐野アウトレット スタバ

【読んだ本】
成功する子失敗する子 何が「その後の人生」を決めるのか

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです