イクスピアリ内のレインフォレストカフェが楽しい!ジャングルでの食事に子供が大喜び

舞浜のイクスピアリ内にあるレインフォレストカフェに行ってきました。
ジャングルみたいな店内での食事に子供が喜んでくれました。

Rain forest Cafe(レインフォレストカフェ)

先日、舞浜に遊びに行った際によったイクスピアリ。
お昼をどこで食べようか悩んでいたら面白そうなところがあったので行ってみました。

Rain forest Cafe(レインフォレストカフェ)です。

レインフォレストカフェ
ワニがいたりして外からでも「なんか楽しそうなところ」と感じます。レインフォレストカフェ

メニューを見るとちょっと高かったのですが新しい体験ができるかと思い入ることに。
レインフォレストカフェ

熱帯雨林がテーマ

お店の「レインフォレスト」は熱帯雨林を意味しているそうです。

自然環境について身近に考えるきっかけ作りができたら・・・。

とあるようにお店の中はジャングルにいるような感じになっています。

店内はジャングル!

まずはお店の外側で受け付けを済ませます。
人数を伝えてパスポートを受け取ります。
レインフォレストカフェ
お店はグッズが売っている売り場の奥から入ります。
レインフォレストカフェの入口残念に感じたのはベビーカーを手で持って階段を降りなければいけないこと。。
結構大変な階段です。。。
レインフォレストカフェの階段小さな子供を連れてくる方も多いと思いますので改善してほしいですね。

店内に入るとまず目に入るのは大きな水槽。
レインフォレストカフェの水槽薄暗い中でライトアップされているのできれいです。

後で気付いたのですがゴリラもいました。
レインフォレストカフェのゴリラ少し待つと店員さんが席まで誘導してくれます。

店内を探検

席に着くと子供たちに渡されたのがこちら。
レインフォレストカフェの地図店内の地図です。
どんな動物がいるか探検していいそうです。
もちろん走り回ったりしてはダメです。

せっかくなので探検してみると、
ゾウ・ゴリラ・鳥などがいます。
レインフォレストカフェの動物 レインフォレストカフェの動物 レインフォレストカフェの動物 レインフォレストカフェの動物ときどき動いたり鳴き声を出すので見ていると面白いです。

お店の目立つ位置にあったこちらが何を意味しているのかわかりませんでした。。
レインフォレストカフェ
子供たちは動物を見つけては「いた!」と喜んでいました。
好きなヘビがいなかったのはちょっと残念がっていました。

カウンター席のイスも楽しい。
カフェの画像

天井は空を表現しているようです。
レインフォレストカフェの天井ときどき雨やカミナリになったりします。

気になったのは土日にやっているキッズ向けのジャングル探検隊。
レインフォレストカフェの探検隊

注文した料理

料理はボリュームがあるものが多いです・・・。
レインフォレストカフェのメニュー レインフォレストカフェのメニュー
お昼でそんなに食べることができないのでピザとナチョスを注文。
レインフォレストカフェのナチョス(ピザの写真は撮り忘れました。)

子供たちはキッズセット。レインフォレストカフェのキッズセット レインフォレストカフェのキッズセットジュースがついていてお替り自由です。
カップは持ち帰ることができます。
レインフォレストカフェのジュース

キッズセットは1,000円くらいですが大人は一人4,000円から5,000円くらいは見ておいた方がいいです。

まとめ

料金はちょっと高めですがいい体験ができます。
子供たちも喜びますよ。
ただ店内は常に薄暗いので本当に小さい子だと怖がるかもしれません。

レインフォレストカフェの店内
舞浜に行かれた際は是非行ってみてください。

【関連記事】
ミッキーと確実に写真が撮れるシェフミッキーの体験談!予約方法・料金から失敗談まで。

サーティワンのカーズアイスケーキに子供が大喜び!誕生日などにおすすめ

理科実験教室キッズラボの体験に参加してみた。普段できない実験は子供が喜ぶ!

【編集後記】
昨日は午前中に会計処理や申告作業を。
午後から税務相談。
自転車がパンクしたのでその処理などを。。

【イクメン日記】
次男は意外と本が好きで読んであげると大人しくしています。
長男はじっとしていられない感じ。。

【一日一新】
経堂駅 タリーズ
自転車がパンク

【一日一捨】
古くなったタオル
終わった税務調査の資料

       

“イクスピアリ内のレインフォレストカフェが楽しい!ジャングルでの食事に子供が大喜び” への9件の返信

コメントは受け付けていません。