アートアクアリウムが幻想的な雰囲気で綺麗!子供たちも興味津々でいい体験ができる

東京日本橋でやっているアートアクアリウムに行ってきました。
幻想的な雰囲気で綺麗でした。

アートアクアリウム2018

日本橋でやっているアートアクアリウム2018に行ってきました。
コレド室町の日本橋三井ホールです。

アクアリウムは金魚などの幻想的な水中アートです。
細かい説明をするよりも写真を見ていただいた方が早いです。
(綺麗に撮れていませんが雰囲気はわかっていただけるかと)

アートアクアリウムアートアクアリウム アートアクアリウム アートアクアリウム
アートアクアリウム アートアクアリウム アートアクアリウム写真を見ていただければどんな感じかはわかっていただけたかと。
光や特殊な水槽で幻想的な美しさを表現されています。
本当に綺麗でずっと見ていることができます。

子供たちも初めて見る雰囲気に興味津々でした。
Art aquariumすごい幻想的で綺麗です。

夏休みの土曜日の混雑具合

アートアクアリウムに行ったのは8月の土曜日。
夏休みの土曜日の12時頃です。

ある程度の混雑を覚悟していたのですが、、15分待ちで入ることができました。
Art aquariumArt aquarium中はかなり混雑していますが、どうにもならないほどではありません。
写真を撮るために少し待つ必要はありますが、ちょっと待てばすぐに空きます。

入場で並んでいても中は少し待てばじっくり見ることができます。

混雑状況はこんな感じ。
Art aquarium

小さい子供は手をつないでいた方がいいです。
中は暗いのではぐれてしまうと見つけるのが大変です。

ただ、それほど広くはないので迷子になって見つからなくなってしまうことはないかと。

入場料

入場券は持っていなかったのですが、すぐに購入することができました。
Art aquarium入場料は大人1,000円、子供600円です。
3歳以下は無料。

前売りの入場券もありますが当日券の購入もスムーズでした。

大人1,000円なら安いですね。

写真はOK、動画はNG

アートアクアリウムは写真撮影は大丈夫です。
ただフラッシュはダメとのこと。
Art aquarium動画撮影もダメです。

夜はバーも

ナイトアクアリウム(夜)はバーもやっているようです。
Art aquarium夜はお酒を飲みながら見ることができます。
お酒飲みながらだとより楽しめそうです。

金魚カフェ

出口に金魚カフェがあります。
Art aquarium Art aquarium金魚鉢ゼリー、金魚ソーダ、金魚のデザインカプチーノがあります。

せっかくなので、金魚鉢ゼリーと金魚ソーダを注文。
Art aquarium Art aquarium Art aquariumソーダ味で子供たちにあっという間に食べられてしまいました。。
金魚鉢ゼリーが700円、金魚ソーダが650円です。
金魚も食べることができます。

金魚模様のロールケーキもありましたが今回は買わず。。
Art aquarium

気になったのは甘党男子名誉会長。。
木村さんはアートアクアリウムの総合プロデューサーです。
Art aquarium

実はアートアクアリウム自体はかなり前から知っていました。
以前勤めていた事務所でアートアクアリウム関連に携わったことがあるからです。
当時は見に行かず、独立してから見に行ったので申し訳ない感じです。。。

グッズ販売は大混雑

金魚関連のグッズ販売もありました。
Art aquarium Art aquarium気になったので買いたかったのですが、、大混雑で買えませんでした。
ちょうど入口の近くにあるので入場してくる人とグッズを見ている人が重なって大混雑でした。

スペースの問題もあるかと思いますが場所を移動したり買いやすくしてくれた方がいいのかなと。。

まとめ

幻想的ですごい綺麗です。
まだ行かれてない方はぜひ行って見てください。

日本橋は2018年9月24日までです。
日本橋だけでなく他の地域でもやるかと思いますので「アートアクアリウム」をチェックしておいていただければ。
名古屋でもやっていたかと。。

子供たちも普段見ないものに興味津々でした。
アートアクアリウム

【関連記事】
子供が仕事体験できるカンドゥーが楽しい!30以上の職業があって時間が足りないくらい

水の科学館に行ってきた。無料で子供たちが色々体験できて楽しい

日光江戸村の忍者に子供が大喜び!鬼怒川で遊ぶならオススメ

【編集後記】
昨日は税務調査の相談。
遠方から依頼いただけるのは嬉しいです。
Googleのアップデートが話題ですがこのブログは影響なし。
HPは良い影響がありました。
ネット依存だと怖いなと改めて感じました。

【イクメン日記】
夏休みで毎日暇しています。。
毎回どこか連れて行くのは無理なのでうるさいです。
子供との時間は大事にしたいけど毎日ずっといるのは大変。

【一日一新】
秋葉原のカフェに忘れ物

       

“アートアクアリウムが幻想的な雰囲気で綺麗!子供たちも興味津々でいい体験ができる” への1件の返信

コメントは受け付けていません。