Notice: Undefined index: wp_db_temp_dir in /home/atsushi0219/siegtax.com/public_html/wp-content/plugins/wp-db-backup/wp-db-backup.php on line 112
子供が仕事体験できるカンドゥーが楽しい!30以上の職業があって時間が足りないくらい | ディズニー好きなイクメン税理士

ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

子供が仕事体験できるカンドゥーが楽しい!30以上の職業があって時間が足りないくらい

calendar

子供が仕事体験できるテーマパークのカンドゥーに行ってきました。
子供たちはすごく楽しんでいました。

スポンサーリンク

仕事体験ができるカンドゥー

カンドゥーは子供が仕事体験ができるテーマパークです。
東京の豊洲にあるキッザニアと同じような施設です。
キッザニアは入口まで見に行ったことはありますが体験したことがないので
予想となってしまいますが、カンドゥーの方が規模は小さいです。

場所は千葉県の幕張です。
イオンモール幕張新都心の中にあります。

すぐ側に京葉線があり電車からも飛行機が見えるので場所はすぐわかるでしょう。

カンドゥーの入口の飛行機

土曜日でも予約なしで入れた

カンドゥーに行ったのは土曜日です。
予約もなしで思いつきで行ったのですが、入ることができました。

カンドゥーは2部制となっています。
1部は10時から14時30分、2部は15時30分から20時です。

カンドゥーに着いたのは10時30分頃。
それでも1部に空きがありすぐに入ることができました。
ただ、2部はチケットが売り切れとなっていましたので2部の方が人気があるのかもしれません。

チケット購入

まずは入口でチケットを購入します。
カンドゥーの入口1部の開始から30分くらい経っていたので誰もいませんでした。。。

料金は、
小人(3歳から15歳)3,200円、大人2,500円、シニア1,000円です。
ただし小人だけハイシーズンは3,900円です。
カンドゥーの料金
ハイシーズンは土日や夏休みなどです。

入口で料金の支払いをするとチケットがもらえます。
カンドゥーのチケットこのカードを使って仕事の予約をすることになります。

レストランになっていて座席は指定

カンドゥーは中がレストランのようになっています。
カンドゥーの内部座席はチケット購入時に指定されます。
カンドゥーのレストラン子供が仕事体験している間に親たちはゆっくり食事をということらしいですが・・・・ゆっくり食事はできませんね。。

食事はしましたが時間が限られているので急いで食べました。
カンドゥーのレストラン カンドゥーのレストラン

体験できる仕事は30以上

体験できる仕事は30以上あります。
カンドゥーの職業
主なところだと、

  • 警察官
  • パイロット
  • キャビンアテンダント
  • JAF
  • 宅配スタッフ
  • ラジオ局
  • メガネ屋
  • たこ焼き屋
  • アイスクリームショップ
  • モノレール運転手
  • 歯科医院
  • 新聞社
  • 旅行会社

などなど。
変わったところだとユーチューバーも!

ファッションモデルやダンサーなんかもありました。
税理士や税務署などはありませんでした。。。

警察官とアイスクリームは人気

入場したのは開場後30分くらいでしたが、
入った時点で警察官とアイスクリーム屋は予約が終わっていました。。。
この2つは人気のようですね。
カンドゥーの予約終了画面警察官は楽しそうでしたね。
パーク内をパトロールしている子供たちをよく見かけました。
職務質問などもしていました。

警察官は早めに予約した方がいいです。

アイスクリームはコールドストーンでした。
カンドゥーのアイスクリーム

入場したらまずは予約を

先述したようにカンドゥーは座席が指定されていますので慌てて席を確保する必要はありません。
それよりも子供の仕事体験を予約するべきです。

ウチは最初からパイロットが目当てだったので真っ先に予約しました。
予約するとこのような予約表が発行されます。
カンドゥーの予約表記載されている集合時間に行けば大丈夫です。
一定時間がすぎると次の予約ができるようになっています。

子供と一緒に予約が必要

入口でも注意されますが、予約をするときは子供と一緒に予約しなければいけません。
このような機械で予約します。
カンドゥーの予約機械予約時に子供のカードが必要となりますが、親だけがカードを使用して予約することは禁止されています。
必ず子供同伴での予約が必要です。

実際に体験したもの

実際に体験したのは、パイロット・モノレール・サイエンスアドベンチャー・ボディペイントです。

パイロットが一番好き

最初からパイロットが目当てだったのですがパイロットは2回やりました。
カンドゥーのパイロット飛行機のシュミレーターのようなものでパイロットの体験ができます。

撮影禁止なので写真は撮れませんでしたが、子供たちはかなり楽しかったようです。
離陸と着陸を体験できます。

モノレール

モノレールの運転も体験できます。
カンドゥーのモノレールこちらもシュミレーターのようなもので体験です。

サイエンスアドベンチャー

ちょっとした実験も体験できます。
カンドゥーのサイエンスアドベンチャーこの日作ったのは芳香剤です。
こちらは大人も体験できたので私も一緒にやりました。
中には大人も体験できるものがあります。

ボディペイント

ボディペイントもできます。
する方ではなく書いてもらう方です。
いくつか種類がありますが子供たちが描いてもらったのは飛行機。
カンドゥーのボディペイント カンドゥーのボディペイント

時間が足りない!

食べ物屋さんとかもやってみたかったのですが、時間がなかったです。。

カンドゥー カンドゥー カンドゥー
カンドゥーの病院
カンドゥー

女の子がやっていていいなと思ったのがファッションモデル。
カンドゥーのファッションモデル親ではなく子供が自分で選んだ衣装を着てモデルのように歩くというもの。
子供が衣装を選ぶので意外な好みがわかったりするようです。
女の子だったら絶対やらせたいです。

気になったのはユーチューバー。
カンドゥーのユーチューバー体験している子がいなかったですし、ウチの子も興味なかったのでどんなものかわかりませんでした。。

仕事をすると給料がもらえる

仕事体験をすると給料がもらえます。
カッチンといいます。
カンドゥーのカッチンこのカッチンを集めると中で買い物することができます。
レストランなどでは使えませんが。。

ただ物価が高くなかなか欲しいものが買えません。
カンドゥーのカッチン1日働いて85,000カッチンでしたので600万カッチン集めるのは大変です。。。

カッチンは貯めることができる

もらったカッチンは貯めることができます。
今回も貯めておきました。
カンドゥーのカッチン カンドゥーのカッチン銀行あるので貯めておきます。

まとめ

初めて仕事体験のテーマパークにいきましたがすごく楽しかったです。
もちろん子供たちも喜んでやっていました。
ちょうど飛行機にハマっていたのでパイロットがすごい楽しかったようです。

子供は絶対楽しめますので是非行ってみてください。

【関連記事】
警察博物館が楽しい!無料で色々な体験ができて大人も子供も楽しめて大喜び

日光江戸村の忍者に子供が大喜び!鬼怒川で遊ぶならオススメ

3歳の子供も「OK Google」。子供に体験させるために買ったGoogle Home

【編集後記】
昨日は税務調査の相談が1件。
その後に税務相談が1件。
夕方に子供のお迎えに。

【イクメン日記】
段々と次男も強くなってきて長男とのケンカが激しくなってきました。
本当に先が思いやられます。

【一日一新】
グレゴリーのリュック
とある依頼

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録