古いスマホばかり使ってきて普段の使用は問題なかったけどカメラ機能は重視すればよかった

スマホを何台か使ってきました。
最新機種は使ったことないけど損している気はしていません。

今まで使ってきたスマホ

それほど多くありませんが、、、今まで何台かスマホを使ってきました。

  • アローズf02e
  • Priori3
  • iPhone5
  • XperiaZultra
  • Androidone507sh
  • htc u11

を使ってきました。
スマホとタブレット画像

一番のお気に入りだったのはXperiaZultraです。
XperiaZultra後継機があれば間違いなく購入したのですが、、、残念ながら正式な後継機もなく。

今でもiPhone5は目覚ましとして使っています。
さすがに自宅でwi-fi専用機としても使用に耐えられなくなってきたので厳しいですね。

最新スマホはないけれど

今メインで使っているのはhtc u11です。
発売日は2017年7月なのでもうすぐ2年。
htc u11の購入時点で次の機種であるhtc u12も発売されています。

あえて古い機種を買ったのは見た目が気に入ったから。
htcu11の画像

  • カメラ性能が発売当時は世界最高
  • 握ってカメラ起動、もう一度握って撮影
  • 見た目

が購入した理由。

今まで使ってきたスマホは全て古いものばかり。
購入時に最新機種だったものはありません。
が、全く不便ありません。

スマホで動画は観ません。
メール、カレンダー、Kindle、SNSくらいしか使いませんので最新のハイスペック機種でなくても全く問題なかったのです。

カメラは重視すればよかった

ただ、唯一後悔しているのがカメラ。
もっと性能のいいカメラの機種にしておけばよかったなのとすごく後悔しています。

Googleフォトで子供の写真を見ているともっといい写真を残しておけばな・・・・と。

先ほども書いたように今使っているのはhtc u11です。
この機種は発売時はカメラ性能はスマホで一番よかっただけあって以前使っていたスマホとは比べ物にならないくらい綺麗に撮れます。
今の最新機種と比べたらそうでもありませんが古い機種と比べると全く違います。

普段使いする分には安く・古いスマホで問題ありませんが、、カメラ性能は重視すればよかったです。

カメラだけ別に買えばいいのでしょうが、普段から持ち歩くとなると結構大変ですからね。
持ち歩いているスマホのカメラ性能がいいものにした方がいいのは間違いありません。

というわけで、pixel3aでも買おうかなと。。。

【関連記事】
握ってカメラ起動が便利。SIMフリー・おサイフ・防水ならhtc u11がおすすめ

Fire HDタブレットがAlexa対応してますます手放せなくなった。Echo買うならFire HDもいいかも

自宅のWi-Fi問題が解決!TP-Link Archer C5400が最強

【編集後記】
昨日は申告書の作成を中心に。
最近はスタバよりタリーズ派。
なんとなくの雰囲気で。。

【イクメン日記】
長男の歯を矯正しようか悩んでいます。
した方がいいのか、費用がどれくらいかかるのか調べてます。

【一日一新】
柏の葉 三崎港