ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

八丈島でワイモバイルも問題なく使える。ネット接続は問題ない

calendar

八丈島に来ています。
ワイモバイルを使っていますが問題ありません。

スポンサーリンク

八丈島でもワイモバイルの電波は問題ない

初めて八丈島に来ました。
山間部など行かなければワイモバイルの電波はまったく問題なく使えます。

心配だったのはスマホの電波が入るのか、です。

電話が使えないと不便というか仕事で来ているのでお客様と連絡が取りにくくなってしまいます。
知らない土地で地図アプリ等が使えないのも不安。
ネットが使えないとブログの更新もできなくなってしまいます。

来る前にワイモバイルの公式サイトでエリアを確認したところ、問題なく使えそうではありました。
ですが、「八丈島 ワイモバイル」で検索すると実体験の記事がまったくでてこない。。。
不安になってドコモ系のmvnoを借りようかと思ったくらいです。

ネット接続は心配なさそう

結論としては、八丈島でもワイモバイルは使えます。

まだ数日しか滞在していませんが、電波が入らない場所はありません。
山間部でなければ大丈夫そうです。

ホテルもWi-Fiが使えるところが多いようです。
私が利用しているホテルも部屋でWi-Fiが使えています。
八丈島Wi-Fi

Wi-Fiを使えるところも意外とあります。
八丈島のWi-Fi
八丈島の滞在中はネット接続について心配なさそうです。

ソフトバンクと同じ電波

私が使っているのは格安SIMだといわれているワイモバイル。
(格安SIMではないと思うのですが)
ソフトバンクと同じ電波を使っているので使えるエリアも同じ。

使えるエリアについてそれほど心配する必要はないんですよね。

北海道の山奥に行ったときに圏外になったことがありますがそれ以外は問題なく使えています。
もちろん八丈島でも問題なく使えます。

数日間だけですが滞在中は不自由ありませんでした。
これから来られる方の参考になれば。

【関連記事】
ワイモバイルを1年使ってみた感想。ある程度通話するならおすすめ

一昔前のスマホを買ったのは一番気に入ったから。気に入ったものを使うようにしたい

外でのネット接続はwi2 300とテザリングで十分!

【編集後記】
引き続き八丈島。
ビックリしたのは調査官が知っている人だったこと。
終わった後は温泉と食事に。

【イクメン日記】
昨日もLine電話で。
声を聞くと元気になります。

【一日一新】
八丈島の色々

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録