ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

Fire HDタブレットがAlexa対応してますます手放せなくなった。Echo買うならFire HDもいいかも

calendar

いま使っているAmazonのFire HDタブレット。
最近になってAlexaに対応してますます手放せなくなりました。
Echo買うならFire HDタブレットを検討してもいいかも。

スポンサーリンク

一番使っているのはFire HDとネックスピーカー

いま持っているデバイスで一番使用しているのはAmazonのFire HDタブレットです。
使わない日はありません。
主に使っているのは動画視聴・電子書籍です。

作業中は何かしらの動画を流しっぱなしにしています。
10インチあるので画面が大きく視聴しやすいです。
さらに最近はネックスピーカーもあわせて使用しているのでますます動画視聴が捗ります。
ネックスピーカー

ネックスピーカーで本の読み上げが聞きやすい

動画の視聴もいいのですが、本の読み上げも便利です。
ネックスピーカーだとすごく聞きやすい。
発音などでちょっと??と思うことがありますが気にならないレベルです。

Fire HDタブレットとネックスピーカーはもう手放せなくなりました。

Fire HDでマンガも読んでいます。
電子書籍なので場所とりませんし画面が大きく見やすいので重宝しています。
firehd 漫画

iPadなどに比べたら性能は劣るし画面も粗く比べ物にならないでしょう。

ただコスパという点では私にとっては最高です。
通信できませんが、、、外にも持ち出しています。
FireHD10タブレット壊れたら絶対また買います。

キッズモデルも買ったのでFireばかりです。
fireタブレットキッズモデルプライベートのタブレットはこれで十分。

Alexa対応

このFire HDタブレットが最近になってAlexaに対応しました。
Echo Showのように使える「Show Mode」にも対応しています。

特別なにかしたわけではなく気づいたら使えるようになっていました。

「アレクサ」と呼びかけるとちゃんと反応します。
音楽かけて、動画流して、も対応してくれます。
海外だと以前から使えていたようですね。
日本でもようやく対応してくれました。

銀行残高・直近の取引確認も

アレクサのスキルはまだ全然試していないのですが、便利だと思ったのが銀行口座の確認です。
普段、三菱UFJを使っていてログインするのが面倒だったのですが声だけで残高確認と直近の取引が確認できるようになったのは非常に便利です。

ちょっと検索してみるとGoogleHomeだとこの記事執筆時点では銀行残高の確認はできないようですね。
GoogleHome

これだけでもAlexaに対応してくれたのは大助かりです。

設定はすごく簡単でした。
口座情報などを設定したらすぐに利用できました。
読み上げはちょっと聞き取りにくいところがありますが許容範囲です。

Echo Dot 買うならFire HDも検討

じつはちょっと前にEcho Dot を買ってしまっていました。。。。

まさかFire HDで足りるとは思わなかったので。
いまだに未開封状態。
Amazonechodot別の部屋で使ってみようかなと。

Echo Dotの購入を考えているようならFire HDも検討してみていただけるといいかと。

たまにやるAmazonのセールで安くなったりしますので。

【関連記事】
握ってカメラ起動が便利。SIMフリー・おサイフ・防水ならhtc u11がおすすめ

子供用としてFire HD8タブレット キッズモデル購入。初めてのタブレットにいい

Amazon・Googleフォトの「この日の思い出」を見るのが楽しい。子供の小さい頃の写真をみるのが楽しみ

【編集後記】
昨日は決算を。
法人決算はほとんどないので苦戦してます。。
今進めている本とは別の出版社さんの企画が通ったと連絡をいただきました。

【イクメン日記】
寝相が悪くて大変。
気づくと長男と次男の場所が入れ替わって寝てたりします。
長男が次男に乗っかっていることも。。
不思議です。

【一日一新】
とある出版関係

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録