ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ニンテンドースイッチのマリオパーティが楽しい!4歳の子供でも十分楽しめる

calendar

先日買ったニンテンドースイッチのマリオパーティ。
毎日楽しくやっています。
小さな子供も楽しめています。

スポンサーリンク

マリオパーティを購入

すっかりマリオ好きとなった次男。
キッカケはマリオオデッセイで以来ずっとマリオ好きです。
サウンドトラックも買わされたほど。。
スーパーマリオオデッセイのサウンドトラック

毎日のようにマリオオデッセイ、マリオカートをやっています。
マリオテニスも買わされました。

で、つい先日はマリオパーティも。
マリオパーティ

たまたま近くのヤマダ電機に行く用事がありブラブラしていたらゲームコーナーで売っているのを見つけられてしまったのです。
今日はいいでしょ、、、と帰ろうとしたらギャーギャー大騒ぎしたので仕方なく購入することに。

4歳でも楽しめる

マリオパーティはみんなで楽しむゲームです。
一人でやるようなものではありません。

心配だったのが子供でも楽しめるのか、と。

7歳の長男は何とかなるとしても4歳の次男は無理ではないかと。
自分だけできないとなると大泣きして大変なことになるな、と心配でした。

が、実際にやってみたら全然問題なし!
マリオパーティ
4歳の次男も一緒に楽しめます。
中には操作が難しかったり、ゲームの内容が理解できないものもありますので「できないゲーム」も多いです。

リズム取るゲームはできますね。
対戦だけではなく協力プレイもあります。
4人で協力してやるゲームは次男があまり戦力になりませんが、みんなでカバーして楽しめます。

ミニゲームがすぐ終わるのがいい

ミニゲームばかりなのですぐ終わるのがいいですね。
今までは「時間ないからゲームはだめ」と言うことも多かったのですが、マリオパーティはすぐ終わるので10分もあれば十分できます。

もう1ゲームやりたいと言われてもすぐ終わのでOKしやすいです。

子供も「もう1ゲームできた」と満足して終えてくれます。

本気でやって子供に勝てない

恥ずかしい話ですが、、、本気でやっているのに子供に負けることがあります。
手加減しているわけではなく本気です。

特にリズム系のゲームは全くダメですね・・・。
スイッチジョイコン

私がダメダメなのもありますが、子供と対等に遊ぶことができるので本当に楽しめますよ。

私も子供と遊ぶのが楽しいですし子供も楽しんでくれています。

関連親が一緒にゲームしてくれるのが嬉しかった。自分も子供と一緒にゲームしたい

家族みんなで遊べるのでオススメです。

【関連記事】
マリオテニスエースが面白い!子供はルールがわからなくても大騒ぎ

トムとジェリーが大好き。子供はセリフがなくても想像して笑う

Hikakinがすごい。4歳の子供も大好きで名前を覚えて「Hikakin見たい」

【編集後記】
昨日は牛久大仏、あみアウトレットに。
初めてホットプレートを購入。
早速使ってみたら楽しかったのでもっと早く買っておけばと。

【イクメン日記】
なぜか子供たちは大仏が好きです。
特に見るところもないのですが。。。

【一日一新】
BRUNO ホットプレート

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録