ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

マリオテニスエースが面白い!子供はルールがわからなくても大騒ぎ

calendar

ニンテンドースイッチのマリオテニスエースを買ってみました。
子供たちと大騒ぎしながらやっています。

スポンサーリンク

マリオテニスエース

先日、マリオテニスエースを買いました。
マリオテニスエース次男が大のマリオ好きでして、ゲーム売り場で流れているゲーム動画をずっと見ていたので買ってみることに。

数日やってみましたが面白いです。
私は中学高校とテニスをやっていたこともあり、テニスゲームはちょこちょこやっています。
マリオテニスは必殺ショットみたいのがありますが、使わずに普通のテニスゲームとしてもよくできています。

ただ、普通のテニスゲームと違ってエースが決まりにくい、逆にいうとボールを拾いやすくなっていますね。
フラット、スライスなど打ち分けられますが必殺技を使うことが前提となっている感じです。

ストリーモードで大騒ぎ

テニスゲームは対戦がメインですが、マリオテニスエースはストーリーモードがあります。
まだ子供たちが小さいのでさすがに対戦はできないので、いまはストーリーモードを進めています。

このストーリーモードが面白い!
ルイージがいなくなってしまったので探しにいくのですが、スーパーマリオのように一面ずつクリアしていきます。
もちろんテニスの試合をしながら。
マリオテニスエース少しずつ技を覚えられるようになっていて進めやすいのですが、、、、敵が強い!(こっちが弱いだけかも)
レベルがあるので負けてもレベル上げしてまた挑戦できます。

ルールがわからなくても大騒ぎ

子供たちはテニスのルールを知りません。
何ポイントとればいいのか、何セットなのかなんてわかりません、
それでもポイントを取った・取られたはわかるのでガッツポーズしたり悔しがったり。

私が「次取れば勝ちだ」「ここ取られたらヤバイ」とか言っていると大騒ぎします。
序盤にでてくるノコノコとフルセットで大熱戦でした。
子供たちも買ったときは大騒ぎ。

マリオテニスエース

普通のテニスじゃないのが面白い

コートの真ん中に棒が立っていたりします。
クロスだと思ったら棒にあたってストレートになったり。。。
鏡があって鏡にボールが入るとワープして別の鏡からボールがでてきたり、、、。

制限時間内に敵を倒すミッションがあったりもします。

必殺技を駆使しないとクリアするのは至難です。

まとめ

ルールはわかってないけど子供たちは大騒ぎです。
必殺ショットの重要度が高いですが普通のテニスゲームとしても楽しいです。

おすすめです!

【関連記事】
スーパーマリオオデッセイが好きすぎてサウンドトラックを購入

今さらながらマインクラフトが面白い!子供と考えながらやるのが楽しい

ゲームセンターCXが面白い。ファミコン世代は絶対楽しめる!

【編集後記】
昨日は申告相談が1件、税務調査の相談が1件。
県税事務所から問い合わせフォームを通して連絡が来るようになりました。
1件だけでなく数件。
怖いので電話してみたら本当に県税事務所でした。
その後はメールだけでやり取り。
税務署もそうしてくれるといいのですが。。。

【イクメン日記】
次男は朝の機嫌がいいときと悪いときの差が激しいです。
ギャン泣きするときもあるので大変。。
さすがに長男は大丈夫ですが。

【一日一新】
新三郷 タリーズで打ち合わせ

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録