スーパーマリオブラザーズUデラックスが楽しい!無敵キャラで小さな子供も楽しめる

ニンテンドースイッチのスーパーマリオブラザーズUデラックスを買いました。
小さな子供も楽しめるのでおすすめです。

スーパーマリオブラザーズUデラックス購入

2019年1月11日にニンテンドースイッチで新たなマリオのソフトが発売されました。
スーパーマリオブラザーズUデラックスです。
テレビCMやyoutubeで発売日を知っていた子供たちに当たり前のように催促され買わされました。

発売日はイオンレイクタウンをブラブラして帰ろうとしたのですが、、、「まだゲーム買ってないよ」と。

今までもマリオのソフトは買わされています。

マリオオデッセイに始まりカート、テニス、パーティと。
スーパーマリオオデッセイマリオカートのハンドルマリオパーティ マリオテニスエース

ニンテンドースイッチのマリオソフトで買っていないのはマリオラビッツキングダムバトルだけです。
シミュレーションっぽいので子供には無理だろうと思って買っていません。

で、今回はスーパーマリオブラザーズUデラックスを。

小さな子供でも楽しめて活躍できる

まだクリアできていませんが、スーパーマリオブラザーズUデラックスは小さな子供でも活躍できるのがいいですね。

使えるキャラクターが、

  • マリオ
  • ルイージ
  • キノピオ
  • トッテン
  • キノピコ

です。

マリオ、ルイージ、キノピオは敵にあたったり穴に落ちるとやられてしまいます。

新キャラのトッテンは無敵!

新キャラクターのトッテンは敵にあたってもやられません。
敵をすり抜ける感じです。

いくら敵にあたってもやられないのです。
海の中も普通に歩いて移動できます。
ただ、穴に落ちるとやられてしまいます。

敵にあたってもやられないので、ボス戦は最強です。

次男はトッテンを使ってボスで大活躍!
いくらあたってもやられないので毎回ボスは次男が倒してくれています。

子供は「自分がボスを倒した」と喜ぶのですごく楽しめています。

途中のステージは難しいので基本的に私が進めてボスは子供が倒すといった感じ。
スーパーマリオブラザーズUデラックス

キノピコは穴に落ちない

もう一つの新キャラはキノピコ。
アイテムを取るとキノピーチに変身して穴に落ちなくなります。

穴に落ちないので空中のステージなどで大活躍です。

ただ、トッテンと違って敵にあたるとやられてしまいます。

トッテンとキノピコを子供に使わせると楽しめます。
マリオやルイージと比べてピタッと止まれるので操作しやすいです。

コンティニューが何度もできる

スーパーマリオブラザーズUデラックスに限ったことではないですが、
全部やられてしまってもコンティニューできます。

おそらくコンティニュー回数の限度はないのかなと思われます。。

ステージの途中でやられてしまっても他のキャラがいれば途中から復活できます。
昔のマリオのようにそのステージが終わるまで待つ必要がないのです。

子供には難しいと思ったらシャボン玉のようなものに入っていることもできます。

本当に子供でも楽しめるようになっています。
4人でもできるので家族で楽しめます。

楽しいので是非買ってみてください。

【関連記事】
ニンテンドースイッチのマリオパーティが楽しい!4歳の子供でも十分楽しめる

マリオが好きな子供にマリオオデッセイのチョコエッグ購入

スーパーマリオオデッセイが好きすぎてサウンドトラックを購入

【編集後記】
昨日はディズニーシーとランドに。
初めてのはしごでした。
さすがに疲れたので早めに帰りました。

【イクメン日記】
タワー・オブ・テラーがよほど怖かったのか翌日になってもまだ騒いでいました。
ディズニーにはまた行きたいと言ってるので良かったです。

【一日一新】
ディズニーランドとシーをはしご
ディズニーの色々

       

“スーパーマリオブラザーズUデラックスが楽しい!無敵キャラで小さな子供も楽しめる” への2件の返信

コメントは受け付けていません。