ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

親が一緒にゲームしてくれるのが嬉しかった。自分も子供と一緒にゲームしたい

calendar

親も子供と一緒にゲームで遊ぶ関係にしたいです。
昔、父親が一緒にゲームしてくれると嬉しかったです。

スポンサーリンク

ゲームは一人でやっていた

私が小学1年生くらいのときにファミコンを買ってもらえました。
使わなくなっていた白黒テレビで忍者くんをやったのが一番最初です。
エレベーターアクション、スーパーマリオなど徐々にソフトが増えていきました。

ソフトが高くて子供では自分で買うことができませんでした。
クリスマスや誕生日に買ってもらえることがすごく嬉しかったです。

ただ、ゲームは一人でやることが多かったです。
妹は興味がなかったのかまったくやらず。
親もゲームはやってくれません。

少しずつ近所の友達とやるようになりましたが基本は一人でした。

親が一緒にやってくれると嬉しかった

ごくたまに親が一緒にゲームをやってくれました。
母親はスーパーマリオ。
私はやり慣れて余裕でクリアできてしまうところを一生懸命やってくれているのが嬉しかった。

父親は将棋。
ゲームでなくリアルの将棋もやっていたのですが、ゲームの将棋ではコンピュータと対戦。
レベルを下げても子供では勝つのは至難。
父親と一緒に考えながら戦うのが楽しかった。
将棋盤の画像

本当に本当にたまにしか一緒にやってくれませんでした。
でも、楽しく嬉しかったことは今でもよく覚えています。

数年前に初代Wiiを実家に持って行ったことがあります。
Wiiスポーツで父と母がボウリングやボクシングで戦っているのをみて嬉しく感じました。
父とは本気でベースボールで対戦して楽しかった。

自分も子供と一緒にゲームしたい

今も毎日のようにゲームをしています。
ニンテンドースイッチのマリオオデッセイ、マリオテニス、マリオカート、マインクラフトなど。

基本的に私がやっています。
マリオオデッセイ、マリオテニスも、マインクラフトも。
マリオカートは子供同士でやっています。
マリオテニスエース

ゲーム自体はやっていても私(親)と子供が一緒にはやっていないのです。
早く一緒に対戦したいものです。
ウチは男の子二人なので兄弟でやるようになるでしょうけどね。
私も乱入して一緒にやれるようになりたいです。

「親が一緒にやりたがってうざったかった」と言われるくらいやりたいです。

ついていけなくならないように常にゲームはやっておきます。
子供を理由に新しいゲーム買えますし。

【関連記事】
マリオテニスエースが面白い!子供はルールがわからなくても大騒ぎ

スーパーマリオオデッセイが好きすぎてサウンドトラックを購入

Hikakinがすごい。4歳の子供も大好きで名前を覚えて「Hikakin見たい」

【編集後記】
昨日は決算の打ち合わせ。
その後に税務調査の相談。
夕方に子供のお迎え。

【イクメン日記】
次男の方がストライダーをうまく乗っているので
自転車に乗れるようになるのも早そう。

【一日一新】
youtubeでとある動画
東川口駅 モスバーガー

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録