ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

トムとジェリーが大好き。子供はセリフがなくても想像して笑う

calendar

子供たちは二人ともトムとジェリーが好きです。
セリフが少ないのですが楽しめています。

スポンサーリンク

トムとジェリー

トムとジェリーはみんな知ってますよね。
ネコとネズミのアニメです。

ちょっと間抜けなネコのトム、
賢くトムをからかうネズミのジェリー。

ネコのトムがジェリーを追いかけ回す展開が多いですね。
で、いつもトムがやられる。
たまに犬など他のキャラクターが出てきますが、最後はトムがやられるのはお決まりです。

まったく知らなかったのですが、アカデミー賞の常連だとか。
戦前からあるようでかなり古いアニメです。

セリフがないけど楽しめる

トムとジェリーはほとんどセリフがありません。
まず人間がほとんど出てきません。
トムは飼い猫の設定らしいですが飼い主はほとんど出て来ず。

人間が出て来ないこともあってほとんどセリフがありません。
トムとジェリーは話すことができますがほとんど喋りません。

喋らずに仕草や動作などで何をしようとしているのか、何をしたのかを子供たちが想像するようになっています。
トムとジェリー

「ここのこんな罠を仕掛けよう」なんて説明がなく、ただ罠を仕掛けている場面が映るだけ。
それをみてどんな罠なのかを想像する。
子供向けのアニメなので難しいことはないのですが、セリフがないことで考えることが多いかなと感じます。

子供が好きだからかいつの間にかトイレットペーパーもトムとジェリーになっていました。
トムとジェリー

こうすればいいのに

トムとジェリーをみて子供たちがよく言うのが「こうすればいいのに」と。

いつもネコのトムが罠にかかったりジェリーにいいようにやられてしまうのをみて「もっとこうすれば」と言うのです。
自分たちで考えて「こうすれば引っかからないのに」と考えているんですね。

たまたまですが、学童の迎えに行くとたまにトムとジェリーを見ていることがあります。
みんな静かに見ているのが印象的です。
セリフがないので頭の中で色々と考えているのかな、と。

100円ショップで売っているので子供に見せたことのない方はぜひ。
意外とおとなしく見ていますよ。

【関連記事】
100円ショップの「甲虫コレクション」をやらせてみた。小さな子供には難しいかも

IKEAと100円ショップのシューキーパー比較!100円で十分!

ディズニーの古いDVDが100円ショップで売っている。内容は値段相応だけど子どもは楽しんでいます

【編集後記】
昨日は近場をウロウロと。
ハロウィン用の衣装を探しましたがなかなか無く。
子供用ってありそうで意外とないです。
(子供のこだわりが強いのもありますが)

【イクメン日記】
マリオパーティが意外と楽しめます。
しばらく付き合わされそうです。

【一日一新】
焼肉どんどん

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録