ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

カフェは値段ではなく快適さで選ぶようになった。コーヒー代ではなく場所代と考える

calendar

カフェによく行きます。
コーヒー代と考えず場所代と考えています。

スポンサーリンク

ほぼ毎日カフェに行く

カフェには毎日のようにいっています。
行かない日の方が少ないかも・・・というくらい行ってます。
行く理由は打ち合わせや仕事(ブログ・HP更新)などのためです。

空き時間があればカフェに入って少しずつブログやHPの記事を書いています。
HPの記事は数日がかりになることもあるので少しずつ書いていく感じです。
最近は家でブログを書くことはほとんどなくなりました。

ほぼ毎日カフェに行っているのでそこで記事を書いています。

ルノアールは高いけど快適

よく行くカフェの一つがルノアール。
特に秋葉原近辺のルノアールにはよく行きます。
打合せでも使いますし一人でも行きます。
ルノアール
ルノアールによく行く理由は快適だから。

学生はいないのでスタバのように騒がしくないです。
ビジネスマンばかりなので仕事の打ち合わせもしやすい。
一人席も広く電源・Wi-Fiもあります。
ルノアールのテーブル打合せでも一人でもとにかく快適なのです。

関連ルノアールの一人席がテーブル広くて作業しやすい!電源・Wi-Fiもあって快適

喫煙席もありますがちゃんと分煙されているので問題ありません。
(店舗によっては違うみたいですが・・)

コーヒー代ではなく場所代

ルノアールはブレンドコーヒーが540円なので高めです。
スタバなら302円、ドトールは250円、ベローチェは200円くらいです。
圧倒的に値段が高い。

それでも進んでルノアールに行きます。
理由は先ほど書いたように快適だから。

値段はコーヒー代ではなく場所代と考えています。

快適な場所だから少しくらい高くてもいいわけです。
ただコーヒーが飲みたいだけなら安い方がいいです。
(味の違いがよくわからないので・・)
スタバの画像

安くても混雑していて席が狭いところには行かないようになりました。
一番いいのは安くて快適なところなのですがあまりないです。。。
先日も記事にしましたが、午後のマクドナルドは意外と快適なのでちょくちょく行くようになりました。

関連マクドナルドがあると助かる!今まで避けていたけど時間帯によっては快適

まとめ

カフェに限らず少しお金を出せば快適になるのであればお金よりも快適さを選びたいです。
いくら快適になるとはいえ出せるお金の限度もありますが。。。

カフェくらいなら快適さを選びます。

【関連記事】
沖縄で見つけた良いカフェ。洞窟内のケイブカフェ・海が見える絶景の浜辺の茶屋

BAGEL&BAGELが落ち着けていい!マフィンも美味しいのでおすすめ

kanoka珈琲は明るくておしゃれで落ち着けるカフェ。ホットケーキが美味しい

【編集後記】
昨日は決算の打ち合わせ。
その後に税務相談。
欲しいスマホがなかなか発売されず焦らされています。
発表されたらすぐ販売してほしい。。。

【イクメン日記】
遠足が楽しみらしく早く寝ました。
1年生なので近場ですが行ったことがない場所なので楽しみなようです。
(一緒に行ってネタにしたい・・)

【一日一新】
新しい傘
マインクラフトの本

【読んだ本】
自選恐怖小説集 跫音

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録