ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

気分転換にカフェに行くとすごく捗る!ちょっと面倒でも行ってみる

calendar

事務所や自宅にこもって仕事できないタイプです。

スポンサーリンク

こもって仕事ができない

事務所や自宅にこもってずっと仕事することができません。。

子供は小学校・保育園に行くので子供に邪魔されることはないのですが、集中力がない・持続できないのです。
自宅だと勉強できないのと同じですね。
余計なもの(ゲームとか)に手を出してしまうことはありません。
なんとなくやる気が出なくてボーとしばらく座ったままになってしまうのです。

ネットサーフィンはやっちゃダメだ、と思っているのでネットは見ない。
ゲームもやらない。
なので余計にストレスになるというか、、、中途半端な感じで全然捗らないのです。

特にブログや執筆などはダメですね。
気持ち的な問題だと思いますが、、、申告書の作成などは外ではできないからここでやるしかないと思って出来るのでしょう。
ブログなどは外でも出来るし、、、と思っているのでダメなのかなと。

カフェに行ってみると捗る

打ち合わせ等で外出したときは時間があればカフェに行きます。
カフェの方が捗るからです。

何も予定がないときはわざわざ出るのが面倒なので行かないこともありました。
近くにカフェがないからです。。
スタバやタリーズなどないのでわざわざ電車に乗って行くのが面倒だなと感じていました。

が、、、自宅だと全然進まないのでカフェに行くようになりました。

サーフェスプロの画像

カフェに行くとめちゃくちゃ捗りますね!

2時間で1,500字から2,000字くらいの記事を3つくらい書くことができました。
自宅だったら1記事がやっとだったかも。。。

煮詰まったり集中できないときはカフェに限りますね。

お気に入りはルノアール

スタバ、タリーズでもいいのですがお気に入りはルノアールです。
ルノアール店舗落ち着いていますし空いていることが多いです。
ある程度長居しても大丈夫。
スタバよりコーヒーは高めですが快適さが違います。

事務所近くにいくつか店舗があるのでしょっちゅう行ってます。

ちょっと面倒でも行ってみると捗ります。
コーヒー500円くらいで捗るなら十分ですね。
今年は入り浸ることになりそうです。

お気に入りのカフェを見つけるのも楽しいです。

【関連記事】
カフェは値段ではなく快適さで選ぶようになった。コーヒー代ではなく場所代と考える

よく行く場所のお気に入りのカフェ。快適さを重視

プロントで一番好きなケーキ。ブリュレinバウムがおいしい

【編集後記】
昨日もブログと執筆中心に。
確定申告の準備も少しずつ。

【イクメン日記】
春休みの旅行をどこにするか今から気にしています。
行く前提です・・。

【一日一新】
柏の葉 サブウェイ

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録