ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ちょっとお金を出しても快適さを求める

calendar

少しくらいの差ならお金を追加で払って快適さを求めたいです。
初めてグリーン車に乗ってみたら快適でした!

スポンサーリンク

初めてのグリーン車

先日、新幹線に乗りました。

恥ずかしながら初めてグリーン車に乗ってみました。
そもそも新幹線はあまり乗らないのでグリーン車に乗る機会なんてそうそうありません。
せっかく新幹線に乗るのでどうせならと思ってグリーン車にしてみたのです。

初めは普通の指定席を取っていたのですが、乗る直前になってグリーン車ってどれくらいかかるんだろう??と思って駅員さんに聞いてみたのです。
すると、、プラス2,000円ちょっとで変更できるとのことでしたので乗る直前に変更。

プラス2,000円で快適さを体験できるなら安いですよね。

ちょっとお金をプラスして快適さを

グリーン車はやっぱり快適でした!
シートも違うしフットレストもある。

そもそも空いています!
新幹線のグリーン車

席がゆったりしているのでパソコン作業も捗ります。
ブログ1記事書くことができました。
新幹線の画像

当初に取っていた指定席は満席に近くて座席指定ができませんでした。
空いていたのが3列の真ん中だけ。

乗っているのはそれほど長時間ではないですが両隣に人がいると落ち着かない。。。
パソコン広げるのも躊躇われる。
降りるときに気をつかう。。
などの理由でグリーン車に変更したのです。

  • 指定席は満席だったのにグリーン車は空き空き
  • 隣はずっと空席でパソコン開くのも気兼ねなく
  • パソコンを置く台が調整できる
  • 降りるのも楽

2,000円ちょっとのプラスでものすごく快適でした。

ちょっとのプラスなら出してみる

2,000円程度ならいいですが、大幅なプラスだとさすがに躊躇しますよね。
どれくらいが「ちょっと」かはそれぞれ違います。
自分で「ちょっと」と感じるくらいなら積極的に出して体験してみるといいでしょう。

カフェもちょっと高いですがルノアールは快適ですしね。

ちょっとのプラスで快適な体験、新しい体験ができます。

【関連記事】
カフェは値段ではなく快適さで選ぶようになった。コーヒー代ではなく場所代と考える

立って仕事するのも意外と快適。座りっぱなしではなくたまに立つのがいい感じ

サーフェスで手書きメモ。サーフェスペンが快適!

【編集後記】
昨日はイバライドに。
バンドのワースレスのライブをやっていて楽しかったです。
行くまで存在は知らなかったのですが見てみたらすごいよかったです。

【イクメン日記】
次男は最近は自転車がお気に入り。
一人でしばらく乗っていました。

【一日一新】
ワースレスのライブ

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録