ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

殺し屋系のマンガが好き。ゴルゴ13・殺し屋1・ファブルがお気に入り

calendar

殺し屋みたいなマンガが好きです。

スポンサーリンク

殺し屋系が好き

マンガをよく読みます。
今でもキン肉マンは出たら必ず買いますし常に面白そうなマンガがないか物色しています。
映画はホラー系が好きなのでマンガもそっち系が好きです。

特に好きなのは「殺し屋系」。
自分でもなぜかはわからないのですが、いつからか殺し屋系が好きになっていました。

プロフィールにも好きなマンガを書いていますが殺し屋系も書いています。

以下好きな殺し屋のマンガです。

ゴルゴ13

殺し屋と聞いて真っ先に思い浮かぶのがゴルゴ13。

父親が好きだったので小さいころから家にあるゴルゴ13を読んでいました。
まったく内容がわかりませんでしたが殺し屋のマンガだということは理解できていました。

その影響か結婚前くらいから文庫本を集めていて100冊以上ありました。
引越を機に処分してしまったのですが今となってはかなり後悔しています。。。
この記事の執筆時点で180巻以上あるので全部集めるのは大変ですね。

あれほど仕事に厳しく接する姿はまさにプロですね。
マンガの世界とはいえ参考になる部分もあります。

マンガですが色々と勉強になります。

殺し屋1

殺し屋1も好き。

以前、女性のお客様で「私も殺し屋1が好き」という方がいてビックリしたことがあります。
殺し屋なので当然ながら人が死ぬシーンもでてくるのですが、結構グロい。
グロもそうですが、世界観も独特です。
究極のSとMのお話なので人によっては受け入れられないでしょう。。。

映画にもなっていますね。

以前に単行本で持っていたのですがまた読みたくなってkindleでも買ってしまいました。
全部で10巻なので集めやすいです。

ファブル

最近読んだのがファブル。

こちらはまだ続いているマンガです。
殺し屋のマンガで珍しく人を殺さないマンガです。

凄腕の殺し屋が一年間人を殺さず普通に生活しようとするが色々トラブルに巻き込まれて、という内容。
人を殺すことはなくても面白い!
この記事執筆時点で13巻まで。

殺し屋系のマンガがたくさん買っていて1巻だけ読んでやめてしまうことが多いのですが、ファブルは一気に全巻かってしまいました。

グロいシーンはそんなにないので普通のマンガとしてもオススメです。

まとめ

好きな殺し屋のマンガを書いてみました。
書いていて気付いたのですが、殺し屋というか「プロ」に憧れているのかなぁと。
殺し屋なんてちょっとしたミスで自分が殺されてしまうわけですからね。

プロとしての姿勢に憧れがあって好きなのかもしれません。。

3つのマンガは全部面白いので未読の方は是非。

【関連記事】
息抜きにやっているのはマンガを読むこと

漫画「トネガワ」「ハンチョウ」が面白い!カイジが好きならおすすめ

ホラー小説「鼻」が面白い!収録されている「暴落」が一番いい

【編集後記】
昨日は税務調査の相談が2件。
合間に執筆。
夏休みにどこ行こうか検討中です。。

【イクメン日記】
昨日は長男の誕生日。7歳になりました。
長男誕生の1か月後に税理士登録したので税理士になって7年。
早いものです。

【一日一新】
春日部駅 タリーズ
大宮駅 ベローチェ

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録