子供と一緒に昔のアニメを観るのが楽しい。プロゴルファー猿が面白い

最近は子供と一緒に昔のアニメを観ています。
私が子供の頃のアニメです。

昔のアニメが懐かしく楽しい

最近になってテレビでAmazonプライムビデオを観られるようにしました。
テレビで視聴できることを気づかずテレビ購入後しばらくしてようやく設定。

仕事中は常にプライムビデオの動画を流していたので興味のある動画はある程度観てしまっていました。
が、子供向けアニメはまったく観ていません。

テレビで視聴できるようになったので子供たちとアニメを観るようになりました。

パーマン・プロゴルファー猿がお気に入り

プライムビデオのアニメはまったく観ていなかったのですが確認してみると懐かしいものばかり。
聖闘士星矢、キャプテン翼、キン肉マン、北斗の拳、など気になるものばかり。

実際に色々と観ていたら長男のお気に入りはパーマン、次男はプロゴルファー猿でした。
パーマンの画像
パーマンもプロゴルファー猿も何十年ぶりだろうって感じでした。
懐かしくて親の方が一生懸命観ていました。

特にプロゴルファー猿は子供の頃に本当によくみていました。
田舎だったので友達と一緒に木でゴルフクラブを作って遊んでいましたからね。
本当に懐かしい。
プロゴルファー猿の画像
ハットリくんも興味もって観ていましたがおぼっちゃまくんはダメでした。。
長男は笑っていましたが次男はよくわからなかったようです。。

個人的には北斗の拳をみせたいですね。
今はまだちょっと早いかなとも思えますがいずれ一緒にみたいです。
倫理的なところは難しいところです。

キャプテン翼の吉良監督がベンチでお酒を呑んでいたシーンが「キャプテン翼J」だと急須でお茶を飲むシーンに変わったとか・・(実際に確認していませんが)
子供が観るものも時代によって変わるんだなと。。

変わらないといえばドラえもんですね。
ドラゴンボールも今の子供たちがみていることに驚きです。

古いアニメってなんとなく自分ひとりでみるのに抵抗があるので子供にみせるのを口実に自分も楽しんでみようかなと。

【関連記事】
面白いマンガを探すのが好き。最近のお気に入りは「屍牙姫」

殺し屋系のマンガが好き。ゴルゴ13・殺し屋1・ファブルがお気に入り

学研の図鑑「キン肉マン『超人』」が熱い!キン肉マン好きなら買うべき

【編集後記】
昨日は決算の打ち合わせ。
その後に税務調査の相談。
PCの充電を忘れていてピンチに。。
なんとか間に合いましたが・・準備不足でした。

【イクメン日記】
毎日テレビのチャンネル争いが激しいです。
殴り合いに発展することも。。。

【一日一新】
とある業種からの依頼
寄居PA
納税者支援調整官