ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

漫画「トネガワ」「ハンチョウ」が面白い!カイジが好きならおすすめ

calendar

最近読んだ漫画で「トネガワ」と「ハンチョウ」が面白かったです。
カイジが好きならおススメです。

カイジでは描かれていなかった一面が見れて面白いです。

スポンサーリンク

中間管理録「トネガワ」

漫画「カイジ」は映画にもなったので知っている人も多いでしょう。
ギャンブル漫画でハマる人が多いですよね。
私も好きで以前は全巻揃えて何度も読み返していました。

そのカイジに出てくるキャラをメインにした漫画があります。
「中間管理録トネガワ」です。

カイジファンなら「トネガワ」と聞けばすぐにわかりますよね。
ギャンブルを仕切っている組織のナンバー2のような奴です。
カイジでは悪役みたいなイメージしかありませんでした。

その「トネガワ」を主人公にした漫画が中間管理録トネガワ。

「カイジ」では悪役っぽいところしか描かれていませんが、「トネガワ」では日常も描かれています。
トップの会長と部下たちに挟まれて中間管理職としての苦労が書かれていてすごく面白い!
悪いところだけでなく部下思いなところも。
良い上司みたいに描かれていたりします。

カイジを知っている人なら必ず笑えるはずです。
知らないと面白さがわからないかもしれません。

カイジが好きな人には非常におススメです。

1日外出録「ハンチョウ」

カイジ絡みでもう一つ。
「ハンチョウ」です。

カイジファンならハンチョウと言えばすぐわかるでしょう。

こいつも悪い奴でいかさまで稼いでいましたがカイジにやられたキャラです。
ハンチョウ
地下で強制労働させられているのですがある程度お金を貯めると1日だけ外出できるようになります。
その1日外出したときの様子を描いた漫画です。
「1日外出録」とあるのはそのためです。

基本的に外にでて食事しているだけなのですが、その食事がめちゃくちゃ凝っている。
ただの食事漫画みたいなのですがなぜか面白い。
たった1日の自由をいかに楽しむか、といった内容で人生の楽しみ方を知っている感じです。

Amazonだとビックリすることに昨日の時点で漫画全体のランキング4位です。。
Amazonランキングこんな漫画が・・・とビックリしました。

まとめ

トネガワもハンチョウも「カイジ」では知ることができなかった一面が見れて面白いです。
カイジを知っている人なら楽しめるので是非!

【関連記事】
Amazonの読み放題で読んでみたマンガ。無料でおも面白いものがある

最近読んで面白かったマンガ。読んでみたら意外と面白いものがある

図鑑を買ってみたら意外とくいついた。興味あるものから買ってあげよう

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
税務署の担当者は事前に電話したときは嫌な感じでしたが会ってみたらそんなこともなく。。
夕方にブログなど。

【イクメン日記】
最近は私が仕事に行こうとすると次男が泣き出します。
常に休みだと思われているのかも。。。

【一日一新】
柏の葉キャンパス駅近くのラーメン屋

【一日一捨】
マガジンラック

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです