ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

面白いマンガを探すのが好き。最近のお気に入りは「屍牙姫」

calendar

マンガが好きでよく読んでいます。
最近のお気に入りは「屍牙姫」です。

スポンサーリンク

マンガが好き

度々このブログでも書いているのですがマンガが好きです。
読まない日はないくらいです。
同じマンガを繰り返し読んでいることも多いので読んでいるマンガの種類はそれほど多くはないのですが、何かしら毎日読んでいます。

読むのは全部kindle。
firehd 漫画10インチのfireHDタブレットは画面が大きいのでマンガを読むのにちょうどいいです。

  • キン肉マン
  • ドラゴンボール超
  • ファブル
  • ハンチョウ

は新刊がでたら迷いなく買っています。

面白いマンガを見つけるのが楽しい

それ以外にはAmazonを徘徊して面白そうなマンガがあったら買っています。

先日見つけた「マンホール」があたりで面白かったです。
マンガのマンホールの画像上下巻の2巻だけなのが残念。
もっと話を膨らませることができたかなぁと。

マイホームヒーローも面白いです。
マイホームヒーローの画像

たまに本当に面白いマンガを見つけることができると嬉しいですね。

屍牙姫が面白い

最近の一番のヒットは「屍牙姫」です。
マンガ屍牙姫の画像吸血鬼ものです。
人間の血液を摂取していれば不死身の存在。

※ネタバレあります。

 

よくある吸血鬼ものと同じように日光に弱い、噛まれると感染するのは同じです。
ちょっと違うのは使い魔という吸血鬼である主人に仕える化け物がいることです。

屍牙姫は全5巻。
正直、4巻まで読んだ時点でかなり面白い展開になってもっと続くのかとおもっていたのですが、急に5巻で完結となってしまいました。
打ち切りなのか(そんな感じはしませんが)非常に残念。。。

高校生の主人公が使い魔にされて、彼女も感染して・・・すごいことになるなと思ったら次巻で終わってしまいました。
マンガの屍牙姫
彼岸島(吸血鬼モノのマンガ)と違って日本を征服しようとせず、表に出ないようにしているところも斬新です。
感染した彼女の変貌ぶり、使い魔にされた主人公の苦悩、が見ていて面白い。

最初は恐怖の対象だった血族(吸血鬼)が最後は可哀そうだと感じてしまう点も面白い。

何よりビックリしたのが絵がすごくきれいだということ。
表紙だけでなく中身の絵も本当に綺麗です。

5巻で終わってしまったのが本当に残念です。

あまりに残念だったので同じ作者のマンガを買ってしまいました。
スズキさんはただ静かに暮らしたいの画像タイトルは「スズキさんはただ静かに暮らしたい」です。
ちょっとタイトルで損してるかなと感じますね、、。
内容は殺し屋モノ。
隣りに住んでいた親を亡くした子供を連れて・・・・。

私が大好きな殺し屋モノですが、、屍牙姫を読んでなかったら知ることもなかったでしょうね。。

こちらも短くて3巻で終わり。。
ちょっと残念。

お気に入りの漫画家さんが見つかったので今後も注目していたいです。

マンガは読まない日はないので今後も面白いマンガを探していきたいです。

屍牙姫はオススメですので是非!

【関連記事】
殺し屋系のマンガが好き。ゴルゴ13・殺し屋1・ファブルがお気に入り

ホラー小説「リカ」が怖い。得体の知れない相手とのやり取りは本当に怖い

小説「モンテクリスト伯」「屍鬼」が何度読んでも面白い!

【編集後記】
昨日は個別相談1件。
ブログHPのメンテを。
最近何もしなかったので色々と見直し。

【イクメン日記】
段々と長男に算数を教えるのが難しくなってきたので本を買ってしまいました。
なるほどと思う部分もあり勉強になります。

【一日一新】
ハドソン川の奇跡

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録