昔やったゲーム、聞いていたCD、古い漫画が楽しい

今年は昔のゲームなどやり直しています。

昔のゲームが楽しい

最近になって昔のゲームをやり始めました。
テレビを買ったので今まで使っていたテレビが不要となり私のゲーム用としました。

やり始めたゲームはWiiのもの。
まずはファイアーエムブレムの暁の女神。

当時何十時間もやった記憶があります。
一周がすごく長い上に二週やらないと発生しないイベントもあってものすごい長い時間やっていました。
当時のセーブデータを見ると四十時間以上やっていてびっくりです。。

一日二時間やっても二〇日間。
恐ろしいですね、、、。

もう一度やり始めて見ましたがやはり楽しいですね。
懐かしさもあってまたハマっています。

暁の女神が終わったらトワイライトプリンセスをやりたいです。
ゼルダトワイライトプリンセス

昔のゲームをやりなおしてみると楽しいです。

去年買ったドラクエはいまだに未開封のままですが。。。
はぐれメタルエディションこちらはしばらく放置になりそう。。

昔のCDが懐かしい

今年買ったものの一つが昔のCD。
懐かしくて少しずつ買っています。
一度買うと他のモノも欲しくなり、、古いものなので中古だとものすごく安くてついつい買ってしまいます。

普段はスマホなどで音楽を聴くことはありません。
一人で車に乗ったときだけなので頻度は少ないです。
古いCDラルク、黒夢、hide、GLAYなどなど。
今後はX、LUNA SEAなども買いたい。

古いものはすごい安くなっているのでおすすめです。

昔読んだ漫画

今年になって幽遊白書、ダイの大冒険、銀と金、殺し屋1をkindleでまとめ買いしました。
子供の頃に読んでいた漫画を今読み返してもすごく面白い。

ダイの大冒険なんかは本当に懐かしい。
ダイの大冒険漫画内容はわかっているのですが、今でも何度も繰り返し読んでしまう面白さがあります。

殺し屋1も何度も読んでいます。
殺し屋1

昔に読んで面白かったものをもう一度やってみる、読んでみるのも楽しめます。
新しいゲーム、新しい漫画で楽しいものをみつけるのもいいでしょうが、昔体験したものをもう一度やってみるのもおすすめです。

【関連記事】
殺し屋系のマンガが好き。ゴルゴ13・殺し屋1・ファブルがお気に入り

漫画「トネガワ」「ハンチョウ」が面白い!カイジが好きならおすすめ

スーパーマリオオデッセイが楽しい。子供が夢中になっているのでクリスマスにおすすめ

【編集後記】
昨日は月次の打ち合わせと年末調整を。
タブレットなど電池持ちが悪くなってきたものが多いので物色中。
年内に買えればと。

【イクメン日記】
クリスマス会が楽しかったようで何度も話をしていました。
みんなで楽しくワイワイするのが好きみたいです。

【一日一新】
とある問い合わせ
タリーズのパスタ

       

“昔やったゲーム、聞いていたCD、古い漫画が楽しい” への1件の返信

コメントは受け付けていません。