ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

Amazonで済むけど本屋で楽しそうな本を見つけるのも楽しい

calendar

最近はkindleばかりですがリアル店舗をぶらっとするのも好きです。

スポンサーリンク

隙間時間用にkindle

最近はマンガはkindleでしか買っていません。
紙の本ですとかさばりますし読んでいることが家族にもバレてしまいます。
すごい買っているわけではないのですが、Amazonの購入履歴をみると直近はマンガばかりでした。。

  • ファブル
  • ウシジマくん
  • ドラゴンボール超

など。。。

調べるのも怖いですが、、結構な数のマンガを買っています。
紙の本だったら間違いなく保管場所に困り処分していたことでしょう。

基本的にマンガは家でしか読みません。
移動中はホラー小説が多いです。
最近ハマっているのは珍夜特急。
珍夜特急電車の移動中にちょくちょく読み進めています。

Amazonでいいのはおすすめが表示されることですね。
こんな本がでてたんだ、と思って買うことも多いです。

特にマンガとかは新刊がでると必ずオススメに表示されますので買ってしまいます。

本屋も好き

正直、Amazonだけですべて済んでしまうのですが、実際の本屋も好きです。
大きめの本屋があればなるべくのぞいています。
本屋の画像本屋に行くのはAmazonではでてこないような本がみつかるからです。

ベストセラーはAmazonで買えます。
ベストセラーではない面白い本は実際の本屋でないとなかなかみつけられないなと。
Amazonでは購入履歴などをもとに似たような本しかでてこないので、参考にはなるけど面白みがないんですよね。

今読んでいるのは「太陽を創った少年」です。
太陽を創った少年これは本屋の何かのフェアで見かけて面白そうだと思ってかいました。

このブログでもちょくちょく書いている「半年だけ働く」もそうです。
半年だけ働く。の画像これも本屋をぶらぶらしていて見つけました。

「小さな行動習慣」もそうです。
人生を大きく変える小さな行動習慣

大分まえですが「眠れない一族」も。
眠れない一族これは本当に面白かったです。

紙の本のデメリットは保管場所。
いままでも処分してしまった本がたくさんあります。
大量の本でも、、紙の本は本屋で買ったモノばかりなので自分が面白そうとおもって買った本ばかり。
興味持って読むことができていました。

いまも本棚に残している本は本屋でみかけてパッと買ったものが多いです。
ノンフィクションの本

これからもAmazonは利用しますが、本屋で本を見つけることはしていきたいですね。

【関連記事】
殺し屋系のマンガが好き。ゴルゴ13・殺し屋1・ファブルがお気に入り

昔やったゲーム、聞いていたCD、古い漫画が楽しい

小説「影武者徳川家康」が面白い!時代小説を読んだことなくても楽しめる

【編集後記】
連日確定申告を。
ようやく終わりが見えてきたかな、、と思ったら。
引き続き頑張ります。

【イクメン日記】
次男の寝起きが悪くて困ります。。。
夜早めに寝かしつけようとしてもなかなか寝ません。
長男はビックリするくらいあっという間に寝ます。

【一日一新】
人生ゲーム

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録