息抜きにやっているのはマンガを読むこと

息抜きでマンガを読んでいます。
たくさん読んでいるわけではありませんが読んでいる時間は長いです。

息抜きにマンガ

趣味といえるものがないのですが、好きなのはマンガです。
子供のころからキン肉マン、キャプテン翼、聖闘士星矢、北斗の拳など単行本を買って読んでいました。
今でもkindleでちょくちょく買って読んでいます。
キン肉マンとキャプテン翼は単行本があります。
再開した後のキン肉マンはkindleでも買っていて必ず読んでいます。
最近買ったのは闇金ウシジマくん。
過去に単行本を持っていたのですが処分してしまって、、、、最近また読みたくなったのでまとめて買いました。

思いつく限りですと下記のもの買っていました。

  • ドラゴンボール
  • 彼岸島
  • キン肉マン
  • ウシジマくん
  • ハンターハンター
  • 殺し屋1
  • オンライン
  • 蛍火の灯る頃に
  • ハピネス
  • ゴルゴ13
  • カラダ探し
  • 封神演義
  • モンキーピーク
  • トネガワ
  • ハンチョウ
  • ひぐらしのなく頃に
  • 走馬燈株式会社
  • クダンノゴトシ
  • アクノヒガン
  • カイジ
  • 天牌
  • 東京喰種
  • 密の島
  • 特攻の島
  • アカギ
  • しあわせ団地

などなど。
購入履歴をさかのぼればもっともっとあります。

ワンピースは読んでいません。。
何となく読む機会がなくそのまま来てしまって・・・かなり長いので今から追いつくのが大変かと思うので避けています。
キン肉マンと善悪の屑

ちょっと驚いているのはドラゴンボール。
今もアニメでやっているんですよね。
なんだかマンガではでてこないキャラばかりでよくわからなくなっていますが。。。
まさか自分の子供までドラゴンボールを目にするようになるとは。

Amazonで探すのが好き

密かな毎日の楽しみが夜にAmazonでマンガを物色することです。
面白そうなものがないか、読んでいるマンガの最新刊がでていないかチェックしています。
ちょうどこの記事もAmazonを物色しているときに「マンガのこと書こう」と思って書き始めました。
天牌の画像

ホラーが好き

知らず知らず選ぶことが多いのがホラー。
グロいものを見たいわけではないのですが、、、Amazonの関連商品で出てくるのがホラーばかりになっています。

殺し屋1なんてグロいシーンが多いですが好きです。
お客様で「私も殺し屋1が好きです」と言われてビックリしたことがあります。
まさか女性が読んでいるとは思わなかったので。。
漫画の画像

最後に

何となく漫画が好きということを書いてみよう、と思ったら本当に内容がない感じになってしまいました。
まぁ・・このブログは自分のことを知ってもらうためにやっているのでいいかと。

もし面白いマンガがあったら是非教えてください!

【編集後記】
昨日は確定申告の相談が2件。
その後に申告作業。
そろそろ今年の確定申告は受付をとめようかと思います。

【イクメン日記】
最近は次男が早く寝るようになりました。
よく食べるようにもなってきたので疲れるのでしょうかね。。

【一日一新】
キーズカフェで打ち合わせ
とある業種の相談

【一日一捨】
onedriveのデータ整理

       

“息抜きにやっているのはマンガを読むこと” への1件の返信

コメントは受け付けていません。