飛行機好きの子供におすすめ!トミカのエアポートセットとJALウイングコレクション

子供たちが飛行機にハマっているのでおもちゃを買ってあげました。
トミカのエアポートセットとJALウイングコレクションです。

すぐ影響されて飛行機好きに

年末に沖縄旅行に行き子供たちは初めて飛行機に乗りました。
それまでは電車・車でしか遊んでいなかったのですが、飛行機に乗ってからはすぐ影響されて飛行機の真似事ばかりしています。
空港のアナウンスも真似たりして、本当に飛行機が好きになったようです。
カンドゥーの入口
先日行った職業体験ができるカンドゥーでもパイロットばかりやっていました。

関連子供が仕事体験できるカンドゥーが楽しい!30以上の職業があって時間が足りないくらい

今まで電車や車のおもちゃしかなかったので飛行機も買ってあげることにしました。

トミカのエアポートセット

飛行機のおもちゃを探してみると意外と売ってないんですよね。
空港とかだとあるのですが普通におもちゃ売り場に行ってもあまりありません。
車はトミカ、電車はプラレールで豊富にあるのですが・・・。

で、しばらく探していたらいいものがありました!
トミカのエアポートセットです。
トミカのエアポートセット3,000円でちょっと高いのですが、空港も好きな子供たちにはピッタリでした。

飛行機と飛行機を引っ張る車や貨物などもありますので空港ごっこができるようになっています。
トミカエアポートセットどっちが先に遊ぶのかでケンカしていましたが・・・。
しばらくすると仲良く遊びだしたのでよかったです。

トミカなので作りはしっかりしていますが、心配なのは乱暴に遊んで破損しないかということ・・・・・。

いくつかお店を回ってようやく見つけたのであまり売ってないのかもしれません。
ネットの方が確実でしょう。
Amazonでみると2,000円くらいでありました。

JALウイングコレクション

もう一つ買ったのがJALウイングコレクション。
JALウイングコレクションこちらは540円で安いです。
エアポートセットだけ買うとケンカになるのでもう一つ何か、、と思って買ったのがこれ。
(結局ケンカになりましたが)

JALの飛行機8種類のうち1つが入っています。
JALウイングコレクション今回はこれでした。DC-8という機種。
JALウイングコレクション車輪を組み立てるようになっているのですが、ものすごく小さいので注意が必要です。
JALウイングコレクション JALウイングコレクション
こちらは遊ぶ用ではなく飾る用です。
このように飾ることができます。
JALウイングコレクション対象年齢が14歳以上となっていますので観賞用ですね。
いくつか並べておくといいかもしれません。

JALウイングコレクションだけでなく他にも似たような商品が500円くらいで売っていたのでまた買ってみようかと。

まとめ

トミカのエアポートセットは飛行機好きな子におすすめです。
飛行機のおもちゃって意外とないのでおすすめです。
トミカなので作りもしっかりしています。

【関連記事】
サーティワンのカーズアイスケーキに子供が大喜び!誕生日などにおすすめ

土屋鞄の2018年ランドセルが届いた!入っていたものなど

ChromecastでテレビにYouTube。子供は大喜びで有料チャンネルはいらないかも

【編集後記】
昨日は税務調査の立会い。
早めに終わったので戻ってブログや執筆を。
ホラー小説の鼻が面白かったので同じようなものを物色していくつか購入。

【イクメン日記】
長男が少しずつ反抗的に。
成長している証なのでしょう。

【一日一新】
川口駅 プロント
秋葉原でケーキ購入