Notice: Undefined index: wp_db_temp_dir in /home/atsushi0219/siegtax.com/public_html/wp-content/plugins/wp-db-backup/wp-db-backup.php on line 112
東京トンテキがボリュームあって美味しい。赤辛トンテキは癖になる辛さ | ディズニー好きなイクメン税理士

ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

東京トンテキがボリュームあって美味しい。赤辛トンテキは癖になる辛さ

calendar

初めて東京トンテキに行ってみました。
ボリュームあって美味しかったです。

スポンサーリンク

東京トンテキ

以前から気になっていた東京トンテキに行ってきました。
事務所がある東京の秋葉原にお店があるのでいつも見かけていて気になっていました。
なかなかお昼どきに合わず行けずにいたのですが、最近になって自宅近くに店舗ができたのです。

調べてみると12店舗くらいのようですね。
マニラや台湾を入れて12店舗、都内だけで5店舗、埼玉は3店舗。
たまたま行動範囲の中に店舗があったようです。。

トンテキとは豚のステーキです。

お店のHPによると、

グローブ状にカットした厚切りの新鮮な豚肩ロースを良質なラードの中でじっくり火を通し、柔らかく焼きあげます。
当店オリジナルのトンテキソースは、一度食べればやみつきになること間違いなし!

とあります。

ボリュームがあって美味しい

今回行ったのは埼玉の新三郷ららぽーとです。
2018年の5月1日にオープンしたばかりなので新しいです。
(この記事は2018年5月13日に書いています)
東京トンテキの店舗

お店は新三郷駅から続いている通路を歩いて行ってららぽーとに入った所のすぐです。
東京トンテキの画像行ったのは土曜日の11時過ぎ。
まだ時間が早かったこともあり空席が多かったですが、お店を出る頃の12時近くには満席になっていました。

お店の前にあるメニューが美味しそうです。

お店はハワイアンな感じ。
東京トンテキの店舗 東京トンテキの店舗

今回は初めてだったので定番のトンテキを。
東京トンテキこれで200gで1,050円。
400g、600gもありますが200gで十分お腹いっぱいになりました。
ライス、スープが付いているので十分です。

ソースが濃厚でキャベツを絡めても味が濃い感じ。

赤辛トンテキも美味しい

辛味トンテキも注文したのですが、これはすごい辛かったです。
200gで1,200円。
辛味トンテキ辛さは麻婆豆腐の辛さと同じような感じ。
辛くて一気に食べるのは無理ですが癖になる辛さ。

また注文したくなります。

次に行くなら普通のトンテキではなく赤辛トンテキにします。

キッズメニューは物足りない

キッズメニューもあったのですがちょっと物足りないかなと。
東京トンテキのキッズメニュー590円です。
小さいトンテキとか付いていればなぁと。。。
4歳の次男は足りたようですが7歳の長男は足りなかったようで私のトンテキをあげました。

飲み物も付いているとよかったかなと。

まとめ

豚のステーキとのことでしたが美味しかったですしボリュームも十分。
しばらくお腹が減りませんでした。
400gや600gは食べきれないくらいです。

店舗が少ないのは残念ですが見かけた方はぜひ行ってみてください。

【関連記事】
イクスピアリ内のレインフォレストカフェが楽しい!ジャングルでの食事に子供が大喜び

とんから亭は子連れにおすすめ!子供が大好きなからあげ・とんかつ・カレーかけ放題

モンスーンカフェのランチが美味しい。小学生未満は無料!

【編集後記】
昨日はスポッチャに。
体を動かすものではなくゲームばかりでした。。。
夜は子供たちとゲームを。

【イクメン日記】
スポッチャでゲーム三昧。
長男は飛行機のシミュレーションゲーム。
次男はマリオカート。
スポーツは全くせず・・・。

【一日一新】
東京トンテキ

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録