ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ChromecastでテレビにYouTube。子供は大喜びで有料チャンネルはいらないかも

calendar

先日買ったChromecast。
テレビに繋いでYouTube観ていますが子供は大喜びです。

スポンサーリンク

Chromecast購入

つい先日、Chromecastを購入しました。
購入する気はまったくなかったのですがGoogleHomeと一緒に買ってしまいました。
ビックカメラのネット通販でGoogleHomeを買おうとしたらキャンペーンでChromecastが無料でついてくるというので一緒に購入したのです。
GoogleHome
ディズニーチャンネルに加入しているのでこれ以上有料チャンネルはいらないと考えていたので今まで買わずにいたのですが・・・。

関連ディズニーチャンネルの料金はスカパーが安い。1,000円ちょっと

実際に使ってみたら子供たちが大喜びでした。

テレビで観るYouTubeに子供が大喜び

Huluなどの有料チャンネルには加入していません。
Chromecastで観ることができるのはYouTubeだけ。
で、せっかく購入したのでYouTubeをテレビで観てみました。

すると、、、子供たちがよってきて食いついてみていました。

初めは私が好きなイニシャルD。
車が好きな子供たちはレースだとわかったようでしばらく観ていました。

次は次男が好きなトーマス関係の動画。
ゲーム動画、電車の車窓からの景色、ヘビの動画など次々と観ていました。

以前からFireタブレットで色々な動画は観ていたのですがそれ以上にすごい食いつきでした。
小さい画面で観るよりも大きな画面で観るのは違うようです。
Fireタブレット

写真も興味津々

Googleフォトの写真もテレビに写したらずっと観ていました。
自分たちの赤ちゃんの頃の写真を凝視。。
「あそこに行った時だ」と行ってはしゃいでいました。

これだけでもChromecastを買った効果はあったかなと。

まとめ

Chromecastはいまいち良さがわからなかったのですが実際に使ってみたら子供たちの受けがよかったです。
ビックカメラでGoogleHomeとセット販売されていたので興味ある方はぜひGoogleHomeも体験してみてください。

自分も楽しめますが子供たちも喜びます。

【関連記事】
3歳の子供も「OK Google」。子供に体験させるために買ったGoogleHome

今まで買った端末で一番コスパがよかったのはFireタブレット。子供にも使わせることができる

もはやディズニーチャンネルが手放せない!子供だけでなく大人も楽しめる

【編集後記】
昨日は個別相談。
その後に税務署にて調査の立会い。
夕方には長男のソロバンお迎えに。
その前にお気に入りのカフェR Bakerで執筆やブログなど。

【イクメン日記】
ソロバンを続けているからか計算ができるようになってきました。
次男は何も習い事をしていないのでちょっと心配。

【一日一新】
税理士会の手続き
越谷駅 ドトール

【一日一捨】
自分の古い名刺

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです