ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

東京ドイツ村が楽しい!バシャバシャ池・犬のレンタルに子供が大はしゃぎ

calendar

reload

東京ドイツ村が楽しい!バシャバシャ池・犬のレンタルに子供が大はしゃぎ

東京ドイツ村に行ってきました。
子供たちは大はしゃぎで楽しめました。

スポンサーリンク

東京ドイツ村

千葉県袖ケ浦市にある東京ドイツ村に行ってきました。

「東京」とありますが千葉県にあります。
ディズニーと同じですね。

館山自動車道の姉崎袖ケ浦ICから5分くらいです。
2018年6月に外環道の三郷南ICと高谷JTCが開通したおかけで三郷から1時間かからないくらいで行くことができるようになりました。

非常に近く感じ気軽に日帰りで行けます。

イルミネーションが有名

東京ドイツ村はイルミネーションが有名です。
たまにCMでも見かけますね。
イルミネーションは冬季です。
行ったのは6月でしたので見ることはできませんでした。

パンフレットを見ると凄そうなのでイルミネーション目当てで行くのもいいかもしれません。
東京ドイツ村のイルミネーション

園内を自分の車で移動できる

ビックリしたのは東京ドイツ村の園内は自分の車で移動できることです。
専用のカートを借りるのではなく、自分の車でそのまま園内を移動できるのです。

入口で車に乗ったまま入園料を支払い、そのまま車で移動するのです。
高速道路の料金所のようなものがありますのでそこで入園料を支払い。東京ドイツ村の料金所

入園料

おとな800円、こども(4歳から小学生)400円です。
車1台につき駐車料金として1,000円です。

園内をグルっと回れる道路がある

入園料を払って進むと園内をグルっと回れる道路があります。
東京ドイツ村の道路
道路の脇に駐車できるスペースがありますので、好きなところに停めることができます。
移動するときは車に乗ってまた停めて、といった感じです。
東京ドイツ村の道路東京ドーム19個分の広さらしいので歩くとなるとかなり大変です。。

ドイツ村だけあってところどころでドイツカラーがあります。
東京ドイツ村 東京ドイツ村

当然ドイツビールもあります。
東京ドイツ村のドイツビール

有料のアトラクション

アトラクションがいくつかありますが、入園料とは別に料金がかかります。
東京ドイツ村のアトラクションボート、キッズコースター、トランポリンなどありますが今回は利用しませんでした。
無料で遊べるものがあってそちらで十分だったからです。
東京ドイツ村の観覧車

無料の遊び場もある

無料で遊べるところもあります。
東京ドイツ村の遊び場 東京ドイツ村の遊び場ターザンロープやブランコなどでしばらく遊んでいました。

景色いい

園内に入って感じたのは景色がいいということ。
東京ドイツ村の景色ゴルフ場のようにきれいな芝生でした。
ドイツは行ったことないのですがこんな感じなのでしょうかね。

食事はちょっと残念

レストランもあるのですが、ちょっとイマイチだったかなと。
バーベキューもありましたがかなり暑かったのでやめました。

東京ドイツ村のレストラン 東京ドイツ村のレストランドイツ村サラダなどはあったのですが、もう少しドイツっぽい料理があるといいかなと。。

妻は袖ケ浦のご当地グルメであるホワイトガウラーメンを。
ガウラーメン ガウラーメンちょっと牛乳が強い感じがして私は苦手でした。。。

私が注文したのは冷やし中華。。。。
東京ドイツ村の冷やし中華ご当地でもドイツでもないものです。

子供たちはパン屋さんでパンを。

後で気づいたのですがビアガーデンがあります。
こっちに行きたかったなと少し後悔。
東京ドイツ村のビアガーデン車なのでお酒は飲めませんが食べ物がおいしそうでした。

植物もきれい

植物もきれいです。
東京ドイツ村の植物 東京ドイツ村の植物子供たちは興味ないので今回はまったく見ませんでした。。

子供が大はしゃぎのバシャバシャ池

子供が大はしゃぎだったのがバシャバシャ池。
こちらは無料です。
東京ドイツ村のバシャバシャ池 東京ドイツ村のバシャバシャ池
ちょっとした滑り台があって子供たちが集まってみんなここで遊んでいました。
東京ドイツ村のバシャバシャ池 東京ドイツ村のバシャバシャ池ここが楽しかったようでしばらく遊んでいました。

日本最大級のウォータースライダー

2018年の夏に日本最大級のウォータースライダーができるようです。
東京ドイツ村のウォータースライダー 東京ドイツ村のウォータースライダー確かにかなり長くて楽しそうです。

犬のレンタルができる

もう一つ子供たちが楽しそうだったのが犬の散歩です。
15分500円でレンタルすることができます。
東京ドイツ村のわんちゃんランド 東京ドイツ村のわんちゃんランド何頭かいるので好きな犬を選ぶことができます。

おやつやトイレグッズも用意してくれます。東京ドイツ村のわんちゃんランド

連れて歩ける場所は決まっています。
東京ドイツ村のわんちゃんランド散歩されてみようと思ったのですが、暑かったからか日陰からまったく動こうとしません。。。
子供たちはおやつをあげたりできたのでそれだけでも楽しかったようです。

まとめ

東京からでも1時間ちょっとで行けますし意外と近いです。
入園料も高くないですし車で移動できるので楽でした。
ただ、日陰が少ないので日差しが強いときは大変です。。。

子供は楽しめますので是非!

遊びに行く場所に困ったらこちらのサイトもおすすめです。
日本最大級のレジャー・体験・遊びの予約サイト ASOVIEW!

【関連記事】
「こもれび森のイバライド」が楽しくて子連れにオススメ!都内から日帰りで一日遊べる

飛行機好きの子供におすすめ!トミカのエアポートセットとJALウイングコレクション

警察博物館が楽しい!無料で色々な体験ができて大人も子供も楽しめて大喜び

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
帰宅まえに外でブログ更新。
家より外の方が捗りますね。
夜はスマホのワンセグでサッカーを前半だけ観ました。
初めてワンセグ使いました。

【イクメン日記】
今から夏の旅行を楽しみにしています。
JALがいいとかANAの方がいいとか勝手に話をすすめていて・・・。

【一日一新】
スマホのワンセグ
流山おおたかの森 サブウェイ

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録