ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

男の子二人でうるさいけど一緒に温泉に入れるのが嬉しい

calendar

男の子二人なのでものすごくうるさいです。
でも、旅行に行ったときに一緒にお風呂に入れるのが嬉しいです。

スポンサーリンク

男の子二人はうるさい

6歳と4歳の子供がいます。
両方とも男の子なのでものすごくうるさいです。
「うるさい」「走るな」と言わない日はありません。

度々このブログでも書いていますが、ずっと女の子が欲しいと思っていました。
最初の子が男の子だったこともあって二人目は期待していたのですが・・・。

女の子が欲しい明確な理由はないのですが、女の子だったらもっとおとなしかっただろうなとは感じます。

一緒に遊んでいても急にケンカが始まって大騒ぎします。
とにかく男の子二人は本当に騒がしい。。
(お客様で男の子四人の方がいてびっくりしました)

一緒に温泉に入れるのが嬉しい

男の子二人でよかったなと強く感じるのは旅行に行ったとき。

子供二人連れて入るのでゆっくりはできません。
ゆっくりできないどころか常に気を抜けないので休まりません。

走り回って転んだり、水風呂の水を桶でばらまいていたり、勝手に露天風呂に行って騒いでいたり・・・。
とにかく目が離せません。
ゆっくりしたくて温泉に来たのにまったく休めません。
子供たちの画像
それでも、子供たちと一緒に温泉に入れるのは嬉しい。
騒がしいけど一緒にワイワイ入れるのが楽しいです。
妻は一人でゆっくり入っているので羨ましい気持ちもありますが、寂しいなとも感じます。

今は温泉くらいですけどだんだんと「男だけで」が増えてくるだろうなと思うので楽しみです。

兄弟で遊ぶことが増えて来た

気づくと兄弟で遊んでいることがあります。
次男は小さく幼いので対等にとはいきませんが、家でも二人だけで遊んでいることが多いです。
微笑ましいですがちょっと寂しい気もします。

たいていはケンカになってどちらかが怒られて終わりますが。

賑やかなのでよかったです。

まとめ

男の子二人だと想像以上にうるさいです。
が、常に賑やかなのでよかったなと。

一緒に温泉に入るときにその幸せを感じます。

【編集後記】
昨日から鬼怒川に。
確定申告の慰安旅行的な感じです。
記事の通りゆっくりはできないのですが・・。

【イクメン日記】
次男はちょっと熱いと温泉にはいりません。
温泉行きたいと騒ぐわりに入らないという・・。

【一日一新】
子供と日光江戸村

【読んだ本】
1440分の使い方 成功者たちの時間管理15の秘訣Kindle版

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです