ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

旅行の合間に済ませられる仕事量が理想。仕事に追われて他のことができないのはマズい

calendar

先日、鬼怒川温泉に行ってきました。
パソコンを持参して合間に仕事をしていました。

旅行中に済ませられるくらいの仕事量が理想です。

スポンサーリンク

旅行中でもブログ・メール対応

先日、温泉旅行に行きました。
旅行中でもブログは書きますしメール対応もしています。
書き溜めているわけではなく毎日書いています。
税務署からの電話も1件ありました。

今やパソコンを持ち運ぶことは珍しくもないので旅行中であってもブログやメール対応は当たり前です。
スマホでもやろうと思えばできますからね。

合間に済ませられる仕事量

旅行中のとある1日の仕事時間は1時間ちょっとでした。
16時頃に宿について17時過ぎまでパソコン作業。
ブログ、メール対応、セミナー申し込みです。
大笹牧場の画像
申告書作成や新たな依頼をいただいたので日程調整の連絡もしました。
執筆も用意していたのですがそこまでは出来ませんでした。
子供が寝た後にできればと考えていたのですが私も眠くなって無理でした。。
毎日1、2時間を数日取れればかなりまとめられたかなと。

旅行中に感じたのは、このように旅行中に済ませられるくらいの仕事量が理想だなということ。

今の仕事に追われないように

仕事量を気にするようになったのは、仕事に追われてそのほかのことが出来ないから。

昨年は税務調査が増える7月から確定申告時期まで余裕がありませんでした。
土日は休んでいるとはいえ平日にセミナー行ったり、宛てもなく街を歩くようなことは出来ませんでした。
平日に出歩くことは大事です。

参考独立した月にやるべきこと12

今の仕事に追われていると投資ができませんよね。
仕事をしているので経験値は上がるでしょうが、その仕事の経験値しかはいりません。
レベルが上がっていればいるほど次のレベルまでの経験値は膨大となります。

新しい能力(仕事)を得るためにも投資・勉強する時間は必要です。

まとめ

食べていけるだけの仕事量は必須ですが増えすぎは禁物。。
旅行にもいけないような状態にはならないようにしたいものです。

【関連記事】
いつか減らす時期が来ることを前提に仕事を取る

時間ができたときに考えるのは仕事を増やすことではなく休むこと

男の子二人でうるさいけど一緒に温泉に入れるのが嬉しい

【編集後記】
昨日も引き続き鬼怒川。
牧場に行ってホテルに戻り温泉に入ってゆっくりと。
子供が寝た後に一仕事しようと思ったのですが寝てしまいました。。

【イクメン日記】
次男のお腹の調子が悪く美味しそうなものが食べられませんでした。。。
親や長男だけが食べているとうるさいので。
子供に古いスマホを渡して自分で写真を撮らせました。
長男ははまってずっと撮ってました。

【一日一新】
大笹牧場

【読んだ本】
超スピード文章術

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです