ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

鬼怒川で子連れで遊ぶなら大笹牧場がおすすめ。美味しいお土産が多い!

calendar

日光鬼怒川にある大笹牧場に子連れで行ってきました。
楽しめましたが一日時間をつぶすのは無理です。

ただお土産は美味しいですよ。

スポンサーリンク

大笹牧場

大笹牧場は日光鬼怒川にあります。

鬼怒川温泉駅から車で40分くらいです。
車で40分なのですが、ずっと山道を走っているので本当に道が合っているのか不安になりました。
すれ違った車が2台なので通行量はすごく少ないのでしょう。。

牧場に近づくと急に景色がひらけてきます。

牧場からの景色は見渡す限り広大な草原が広がっているような感じでかなり開放感があります。
大笹牧場の景色
天気が良かったこともありすごく気持ちよかったです。

見たことあるポスターがあるなと思ったら大笹牧場だったようです。
大笹牧場のポスター

大きくレストハウスと小動物のエリアに別れています。
大笹牧場のレストハウスレストハウスと小動物のエリアは離れているので、移動は車の方がいいです。
大笹牧場の景色

とちぎのふるさと田園風景百選に認定されています。大笹牧場

牧場なのですが牛の姿は見えませんでした。

小動物と壮大な景色に子供が喜ぶ

小動物に餌をあげたりして子供たちは喜んでいました。
いたのはヤギ、羊、小さな馬。
大笹牧場の小動物 大笹牧場の小動物餌が100円で売っていたので子供たちがみんな餌やりしていました。
大笹牧場の小動物ウチの子達は古いスマホで写真を撮りまくっていました。
大笹牧場の子供達

バッテリーカーがありましたが乗っている子はいませんでした。
大笹牧場のバッテリーカー

アスレチックがない!!

一番残念だったのはアスレチックがなかったこと。

ホームページをみてアスレチックが楽しそうだったので来たのですが。。。
わんぱく広場はあるのですが、あるはずのアスレチックがなくなっていました。。
大笹牧場のわんぱく広場 大笹牧場のわんぱく広場かなり広大ですが、真ん中に掘ったようなあとがあります、
おそらくここにアスレチックがあったものと思われます。

で、しばらく散策していると滑り台の残骸のようなものを見つけました。。
大笹牧場の滑り台
実際に行く前にホームページを確認したらアスレチックの写真があったのですが、この記事を書いている2018年の4月8日時点だと「アスレチックは老朽化のため遊べません」と記載があります。

アスレチックはかなり期待していたので残念でした。

ソリも休業

ソリもあるのですが、、、休業でした。
大笹牧場のソリこちらは冬季休業なので仕方ないですね。。

12月から3月はスノーモービルも

冬はスノーモービルもやっているようです。
大笹牧場のスノーモービル

お土産は見てみるべき

せっかくなのでお土産を買いました。
大笹牧場のレストハウス
レストハウスの中にお土産が売っています。
乳製品など美味しそうなものがたくさんありますのでお土産は見た方がいいです。

実際に買ったのはこちら。
大笹牧場のお土産
サブレとドーナツ、そして「ごはんにかけるハンバーグ」です。
大笹牧場のお土産次男はごはんにかけるハンバーグが好きでご飯にかけるとあっという間に食べてしまいます。
子供は大好きですのでおすすめです。

その場で食べたものもあります。
大笹牧場のお土産カフェオレ、スイートポテト、ワッフルです。
お土産用だけでなくバラでも売っています。
もちろんどれも美味しいです。

レストラン

レストランがあるのでお昼を食べることができます。
かなり広いです。
大笹牧場のレストラン

ジンギスカンが有名なようです。
大笹牧場のレストラン 大笹牧場のレストラン

ただ、朝はホテルのバイキングを食べ過ぎていたので軽くそばにしました。
大笹牧場のそばジンギスカンを注文しているお客さんが多かったです。

残念だったのは人気ナンバーワンのソフトクリームを食べられなかったこと。
大笹牧場のソフトクリーム次男のお腹の調子が悪かったので食べることができず。。
(自分だけ食べられないとうるさいので)

体験工房が面白そう

レストランの2階では体験コーナーもあります。
大笹牧場の体験ソフトクリーム作りなど楽しそうですが、土日祝日しかやっていません。
(この日は平日でした)

まとめ

アスレチックがなかったので滞在時間は短かったです。
一日遊ぶのは難しいですが、景色はいいですしお土産は美味しいものがあります。

鬼怒川に行ったら寄ってみるのもいいですよ。

【関連記事】
日光江戸村の忍者に子供が大喜び!鬼怒川で遊ぶならオススメ

鬼怒川の足湯カフェ・espo(エスポ)が景色が良くて雰囲気もいい

東武ワールドスクウェアのイルミネーションがすごい!子供が喜びますよ

【編集後記】
昨日は午前中に妻が予定があったので子供たちと公園に。
午後からはレイクタウンをブラブラと。
夜に執筆。

【イクメン日記】
次男はストライダーがかなり上手くなってきました。
自転車も早めに乗れるようになりそうです。

【一日一新】
子供たちと三人でピアラシティ

【読んだ本】
アクション リーディング 1日30分でも自分を変える“行動読書”

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです