ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

鬼怒楯岩大吊橋に行ってきた!かなり揺れるけど子供たちは大はしゃぎ

calendar

鬼怒川にある鬼怒楯岩大吊橋に行ってきました。
結構な高さですが子供たちは恐がらず走り回っていました。

近くに足湯カフェもあるのでおススメです。

スポンサーリンク

鬼怒楯岩大吊橋

先日ふと時間ができたので子供たちを連れて遠出してきました。
行ってきたのは鬼怒川にある鬼怒楯岩大吊橋です。

鬼怒川温泉駅から徒歩10分くらい。
ホテルサンシャイン鬼怒川のすぐ近くにあります。

入場料は無料、駐車料も無料です。
平日だったのですが結構な人がいてにぎわっていました。
鬼怒楯岩大吊橋

橋の入り口にはこんな注意書きも。。
鬼怒楯岩大吊橋 鬼怒楯岩大吊橋熊やサルがでるようです。
サルならともかく熊はさすがにマズイなと思ったのですが人がたくさんいたので大丈夫だろうと思って渡りました。

大吊橋はかなり揺れる

実際にわたってみるとかなり揺れます。。
鬼怒楯岩大吊橋歩くたびにギシギシして揺れてちょっと怖いです。。

子供たちは関係なく走り回っていましたが・・・。
鬼怒楯岩大吊橋高さも結構あります。
橋の上から見た景色はこんな感じ。
鬼怒楯岩大吊橋 鬼怒楯岩大吊橋落ちたら助からないでしょうね。。
サスペンスとかで使われそうです。

全体はこんな感じです。
鬼怒楯岩大吊橋こうやってみると恐いですよね。。

渡った先には鬼怒太があります。
鬼怒川にはいたるところに鬼怒太という鬼の像がありますがそのうちの一つがここにあります。鬼怒太

楯岩展望台

鬼怒楯岩大吊橋を渡った先にこのような看板があります。
鬼怒楯岩大吊橋の看板滝や展望台があるようです。
せっかくなので両方行ってみました。

まずは楯岩展望台方面に。

山沿いを歩いていくので熊がでてもおかしくありません。。。
山沿いの道
先を進んでいくとまた鬼の像があります。
鬼怒太
隣に展望台への階段があります。
この階段がかなり急でした。
さすがに次男は登れないので長男と私の二人で行ったのですがかなり疲れました。
急な階段一番上には鐘があります。
縁結びの鐘ここまで登ってわかったのですが「縁結びの鐘」だそうです。

展望台だけあって景色はよかったですよ。
鬼怒川の街

末広池・古釜の滝

次は池方面に。
こちらも歩いていくのですが結構な下り坂。

子供たちは走り回っていましたが次男が転んで擦りむき「もう歩けない」とか言い出して大変でした。。
子供たちが転んだところ
5分くらい歩くと滝が見えてきました。
古釜の滝反対側には池があります。
末広池 末広池かなり日が出てきて暑かったのですがこの辺り一帯は涼しかったです。

ただ、、子供たちにはつまらなかったようでまったく見ていませんでした。。

隣に足湯カフェがある

楯岩大吊橋のすぐとなりには足湯カフェがあります。
足湯カフェここの足湯カフェは景色もよくよかったですよ。

関連足湯カフェ・espo(エスポ)が景色が良くて雰囲気もいい

ゆっくりしていたら暗くなってきたので大吊橋がライトアップでもされているかと思ったのですが、、、
大吊橋ライトが1つ点いているだけでした。。。
もうちょっとライトアップしてもいいのではと思います。
(できない事情があるのでしょうかね)

まとめ

大吊橋は初めて渡りましたがかなり揺れて怖いです。
子供たちはお構いなしで走り回っていましたけどね。。

お近くに行かれた際はぜひ寄ってみてください。

【関連記事】
内牧公園の無料で遊べるアスレチックが楽しい!緑が多くて快適

子連れで筑波山行くならロープウェイよりケーブルカーがいい

船の科学館の南極観測船宗谷に子供が大喜び!無料で大きな船に乗れる

【編集後記】
昨日は税務調査の相談1件。
その後に税務署にて打ち合わせ。
夕方に税務相談1件でした。
新しい業種の方からの相談でした。

【イクメン日記】
長男の歯が抜けそうです。
次男も真似して「抜けそう」なんて言ってますが次男はまだまだ。。

【一日一新】
とある業種からの依頼
東浦和駅からバス

【一日一捨】
onedriveのデータ整理

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない!
       

こちらの記事もオススメです