ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

「ちょっとやってみようかな」が人生変えるきっかけになるかも

calendar

「ちょっとやってみようかな」と思って始めたブログで人生が変わりました。
ちょっとしたことが人生変わるきっかけになるかもしれません。

スポンサーリンク

ブログを始めたきっかけ

私がブログを始めたきっかけは税理士の井ノ上さんの影響です。
税理士受験生時代からブログやメルマガを読んでいました。
税理士資格を取って勤務税理士になり、なんとなく独立を意識し始めてから井ノ上さんをかなり強く意識するようになりました。

まだ勤務税理士だったころに井ノ上さんのマーケティングセミナーに参加したのです。
そこでブログやネットによる営業方法を知ることができました。
正直なところ、セミナーを受けた直後のときはすぐにブログを始めようとは考えていませんでした。独立するときになってやればいいかな、なんて軽く考えていたのです。

そんなところにセミナー後に「ブログコンサル」のメールをいただきました。
マーケティングセミナーを受けた人にブログコンサルもやっていることを知らせてくれる内容でした。

「やってみようかな」で人生変わる

上述したようにブログはすぐにやろうとは考えていませんでした。
ただ、ブログコンサルの案内をいただいてから気持ちが揺らいできました。

「営業が苦手な自分にはネットがいいかな」
「どうせやるなら今からやっておこうかな」
「この機会を逃したらやらないよな」
「自分じゃ始められないしな」
「ちょっとやってみようかな」

こんな感じの流れでブログコンサルを受けることにしました。
コンサル当日に「Mac買って持ってきてもいいですよ」と無茶ぶりされて買ったのはいい思い出です。
三日月ホテルとMacBookAir

この「やってみようかな」で人生が変わりました。
最初は更新が大変で大変で・・・。
今では趣味と言えるくらいハマっていますし仕事を獲得するための重要なものになっています。
ブログをやっていなければ独立もしていなかったかもしれません。

初期の頃は大変でしたがやめようと思ったことはありません。
続けていたことで今の私があります。

直感を大切に

あのときに「ちょっとやってみようかな」と思って一歩踏み出したことで大きく人生が変わりました。
あそこで「まっ今回はいいかな」と判断していたら何も変わっていなかったでしょう。
いまもブログすら始めていなかった可能性が高い・・。

やってみようかなと思ったのは深く考えての結果ではありません。
ホントに何となくです。

以前にこんな記事も書きました。
関連独立するかどうか。ふとした瞬間に感じたことを大切にしてみる

自分の直感も大切にしてみましょう。

【関連記事】
独立したら理想的な生活を守るために自分ルールを作る

独立後に使っている道具・サービスなど

いつか減らす時期が来ることを前提に仕事を取る

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
別の調査の相談が1件。
帰りにカフェでブログと執筆。

【イクメン日記】
マリオカートが好きでマリオカートごっこをしています。
外ならいいのですが家を中を走り回るのでうるさいです。。。

【一日一新】
おおたかの森SC BAGEL&BAGEL
船橋駅 ドトール

【一日一捨】
プリンターのインク

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです