ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

空気を読みすぎると疲れるけど周りの目も気にしたい

calendar

周りの目を気にしすぎるのもストレスですが、ある程度は気をつかえるようになりたいです。

スポンサーリンク

コワーキングスペースが最高

先日、久しぶりにコワーキングスペースに行きました。
以前はよく利用していたのですが、最近は近くに行く機会がなく数か月ぶりになってしまいました。
空き時間にはブログや執筆をしています。

カフェでもいいのですがやはり作業することを考えられているコワーキングスペースの方が捗ります。
ハレイク

電源・Wi-Fi・ドリンクはあるし作業スペースもカフェより圧倒的に広い。
作業するなら当然ですが圧倒的にコワーキングスペースがいいですね。
2時間500円とかなら安いです。

コーヒー1杯と考えれば十分。

静かな場所で物音立てる

コワーキングスペースでちょっと気になったのが物音。
食べ物も気になりましたが持ち込み自由・飲食自由なのでそれほど。。
それより気になったのはテーブルにモノを置くときの音などです。

PCを置くとき、本を置くとき、ケーブルをつなぐときの音。

特定の人だけなのですが、、、その人が何かをするたびに大きな音がして気になってしまいました。
一度気になってしまうとその後もずっとストレスで。。

作業自体はスペースが快適だったこともあり捗ったのですが精神的には何となくモヤモヤと。

これはカフェで大声で電話するのと似ています。
カフェの画像カフェは話し声がするのは気になりません。
お茶して話すところ、の認識があるのでストレスにならないのですが大きな声で電話している声はストレスです。
コワーキングスペースも本来は静かに作業するところなのですが、大きな音がするとストレス。

本来の目的と違うモノってストレスです。

空気読みすぎもよくないけど

空気を読みすぎてしまうとストレスになります。
が、、、ある程度は周りの目を気にしたいです。

自分が迷惑行為をしていないか、
話し声が大きくないか、
大きな音を立てていないか、
誰かにストレスを与えていないか。

日常的なところだと子供関係ですね。
子供が走り回ったり、騒いだり。

あまり目くじら立てて注意したくないですが周りに迷惑になっているかもと思うと大きな声で注意することもあります。

何事も気にしすぎはよくないでしょうけど、ある程度は周りの目を気にしたいものです。

【関連記事】
カフェで何も気にせず大きな声で仕事の電話をする人とは仕事したくない

どうにもならないことに怒ってストレスをためないようにしたい

ストレスになる行列はなるべく避ける。時間をずらす・ちょっとお金を払う

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
その後に申告相談が1件。
調査は問題なく終わりそうで一安心。

【イクメン日記】
二日後は運動会。
応援合戦の様子など家で大声でやっています。。
かなり楽しみな様子。

【一日一新】
大宮駅 日高屋

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録