ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ワイモバイルを1年使ってみた感想。ある程度通話するならおすすめ

calendar

ワイモバイルを契約して1年くらい経ちました。
まったく問題ないですし快適です。

スポンサーリンク

1年使ってみたけど快適

ワイモバイルを使い始めて1年近く経過しました。

ワイモバイルは安さを売りにバンバン広告しているので目にしたことがあるでしょう。
イチ・ヨン・パー(1,480円)なんて言っているので気になっている人もいるかと思います。
安くても通信速度が遅かったりして普通に使えないようでは意味がありませんよね。

実際に1年近く使ってみましたが快適です。

大きな問題もなく使えていますよ。

格安SIMより快適

最近はワイモバイルも格安SIMの部類に考えられていますが他の格安SIMと比べて非常に快適です。
ワイモバイルにする前はヤマダSIMプラスの使い放題やb-mobileなんかを使っていました。
当時は格安SIMでも快適だと思っていたのですが、ワイモバイルを経験してから振り返ってみると非常に通信速度が遅かったなと感じます。
ワイモバイル他の格安SIMと比べると段違いです。
もちろん値段も高いわけですがべらぼうに高いわけではありません。

10分通話し放題

ただ、私がワイモバイルにしたのは通信速度が理由ではありません。
一番の理由は通話し放題があるからです。
料金プランに10分間の通話し放題が含まれていたからです。

お客様とは電話はしていないのですが税務署とよく電話しています。
電話が必須になってしまったので格安SIMからワイモバイルに変更したのです。
通話をそこそこするならワイモバイルはおすすめです。

ただ、、私の場合は一回の通話が10分を超えてしまうことが多いのでオプションで完全に通話し放題となるものをつけています。

通話品質も問題ない

よく通話をしていますが品質は問題ありません。
途中で途切れるようなこともないし電波が悪いようなこともありません。
ごくたまに地下鉄で圏外になり一度圏外になると再起動しないと電波が戻らないことがあります。
(ワイモバイルの問題ではなく機種が原因かと思われますが)

ワイモバイルを検討していて迷っている方が一番心配しているのは電波でしょう。
1年使ってみましたが通話や電波は問題ないです。

通話するならワイモバイル

ほとんど通話しないなら格安SIMでいいでしょう。
格安SIMで問題なのは通話です。
通話し放題のところもありますが大抵が5分だったりします。

ある程度通話する方ならワイモバイルがおすすめです。

機種は自分で用意すればいい

ワイモバイルのダメなところは機種が少ないところです。
ネットを見ていただければわかりますが魅力的な機種が少ない、というか無い。。
iPhoneもありますがSEや6sでちょっと前の機種です。
私が使っているのはAndroidone507shです。
単純に当時の最新機種だったこととネタになるかと思って買っただけ。。
Androidone

機種が少ないのですが、そこは自分で用意すれば問題ありません。

SIMフリーの機種を買えばワイモバイルで使えますから。
機種が必要なのは格安SIMでも同じですから大きなデメリットではないでしょう。

1年使って見て特に大きな不満はありません。
このまましばらく使い続けていくつもりです。

【関連記事】
外でのネット接続はwi2 300とテザリングで十分

FOMAカードをスマホに挿すと指定外デバイス利用料が発生。料金明細はこまめに確認を

格安SIMのテザリングで十分!もうモバイルルーターはいらない

【編集後記】
昨日は近場をウロウロと。
おおたかの森SCと柏の葉ららぽーとに。
車をちょっと擦られて大変でした。。。

【イクメン日記】
次男に引っかかれて大きな傷ができてしまいました。
お風呂に入るとものすごく痛い・・・。
長男もたまに引っかかれてます。

【一日一新】
国保の還付請求

【一日一捨】
古い小銭入れ

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです