ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

急に一人になってもやることがない。普段から遊びも体験しておくべき

calendar

一人になる機会があってワクワク、、、かと思いきや寂しいです。
急に一人になってもやることない。。

スポンサーリンク

出張で一人に

いま八丈島に来ています。
八丈島空港観光ではなく仕事です。
なので一人です。
3泊4日を一人です。

宿泊のときはいつも家族と一緒で子供が生まれてから一人で宿泊するのは初めてです。

たまに一人になりたいなぁ、、と思うこともあるので少しワクワクしていました。

急に一人になってもやることない

いままさに一人でいるのですが、やることがありません。。。
来る前はちょっとワクワクしていたのですが、実際に一人になってみるとやることがない。

日中は仕事です。
終わった後は夜なので観光はできません。
景色が綺麗だろうなと思うのですが夜ですと見ることができません。

遊び慣れてない

飲食店は多くあるので一人で呑みにいったり美味しいものを食べに行けばいいのでしょう。
でも、、できない。

普段からやってないので急に知らないところに来てできるはずがありません。
どうしても無難なチェーン店のようなお店に入ってしまうのです。。。。
一人で呑みに行くことに慣れていないのでできないんですね。
呑みに行くのはいつも妻と一緒です。
スタープレイス普段から呑み(遊び)慣れていないといざ一人になったときに何もできません。

休みを取るのになれないのと同じように、遊ぶのも慣れていないと遊べないものです。
結局いつもやっていることしかできません。
私ならブログ。

せっかく一人になって自由なのにいつもと同じようにブログを書いています。
いつも子供を寝かしつけている時間にブログ。
子供に会えない分なんだか寂しいです。
子供たちの画像

時間ができたとき、休めるとき、遊べる機会がきたとき、「そのとき」にやるためには普段から意識してやっておかないとできません。

時間ができたら、一人になったらと考えているだけでは何もできません。。。

教えてもらって満喫

結局、自分では何もできないのでお客様に教えていただいて満喫できました。

二日連続で温泉に連れて行ってもらい、
八丈島の温泉八丈島の温泉
島寿司も!
八丈島の島寿司大満足でした。
一人だったら絶対に行けないところですが連れて行ってもらえたので助かりました。
ありがたいです!

【関連記事】
平日でも温泉に行ける。休みを取るのにも慣れることが必要

どこまで自分の軸を守れるか。軸がブレても対応すべきか

嫌なこと・イラっとすることに時間を使うのはもったいない

【編集後記】
引き続き八丈島。
残り一日を残して調査は終了。
今日は午前中に時間ができたのでちょっと観光して帰ります。

【イクメン日記】
昨日は子供たちと話ができず。。
やはり寂しいですね。

【一日一新】
八丈島の色々

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録