ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

レイクタウンの遊び場スキッズガーデンは3歳以上なら子供だけで遊ばせることができる

calendar

レイクタウンmori3階にある子供の遊び場スキッズガーデンに行ってきました。

スポンサーリンク

mori3階のスキッズガーデン

レイクタウンの遊び場スキッズガーデンに行ってきました。
スキッズガーデン

mori3階にあるこのスキッズガーデンは今までずっと避けていた場所です。
なぜならここはおもちゃ売り場、ゲームセンターと隣接しており間違いなく子供がハマるところだからです。
レイクタウンのおもちゃ売り場結構広めのおもちゃ売り場なので一度捕まると帰るのが大変です。。

この日は長男がいなくて次男だけでしたので思い切って行ってみることに。

保護者無料・3歳以上なら子供だけで入場OK

受付の前にシールに子供の名前を記入、携帯の連絡先を書きます。
スキッズガーデン

3歳以上なら子供を預けて買い物に行ける

スキッズガーデンのいいところは3歳以上なら子供だけで入場できること。
「3歳以上はお子さまだけで入場OK!!」と書かれています。スキッズガーデン中に店員さんが何人かいて子供が遊んでいる様子をみてくれています。

子供を預ける前に携帯に電話をされます。
ちゃんと連絡が取れるのかの確認で着信している画面を見せる必要があります。

子供を遊び場で遊ばせている間にゆっくり買い物することができます。
利用できる時間は最長で2時間半です。

料金は最初の30分が600円、延長は30分ごとに400円です。
1時間預けると1,000円です。

保護者無料

さらに嬉しいのが保護者が無料だということ。

3歳以上であっても保護者が一緒に入ることができます。
その保護者の料金は無料です。

室内遊び場だと保護者も料金がかかることが多いのですが、スキッズガーデンは無料。

保護者料金もかかると地味に負担となりますからね。
無料は嬉しいです。

遊具は小さい子向け

利用できる子供が小学2年生までなので遊具も小さい子向けが多いです。

子供たちに一番人気だったのが滑り台。
スキッズガーデンここは常に子供たちが溢れていました。

もう一つ人気だったのが風船。
スキッズガーデンここも常に子供たちが暴れまわっていました。

小さい子向けの遊具もたくさんありました。
スキッズガーデン スキッズガーデン スキッズガーデン スキッズガーデン
子供が好きな車もあったのですが、、自動で動くものではなく足で漕ぐタイプなのであまりやらず。。
スキッズガーデン

スキッズガーデン

30分の予定だったのがあまりに楽しそうだったので延長して1時間遊びました。
料金は後払いで1,000円。

今回は初めて利用したこともあり私も一緒に入って見守っていました。
次回は子供だけ預けて買い物してみようかと。

レイクタウンに子連れで行かれた際はぜひ利用してみてください。

【関連記事】
レイクタウンの「あそびパークプラス」が楽しい!車・アスレチック・砂場で大きな子も楽しめる

レイクタウンmoriの3階にちょっとした遊び場がある。小さい子にはいいかも

イオンレイクタウンのいつも行列している蕎麦屋みよたに行ってみた。かしわ葱せいろが美味しい

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
その後、八丈島に。
今日から税務調査の立ち会いなので前日入りしました。

【イクメン日記】
初めてLine電話を使いました。
顔が見えるので寂しさが和らぎました。

【一日一新】
八丈島
Line電話

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録