白ヤギ珈琲店の白ヤギ・黒ヤギコーヒーを飲んでみた。ちょっと甘すぎる感じ

白ヤギ珈琲店に行ってきました。
白ヤギコーヒーと黒ヤギコーヒーを飲んできました。

私にはちょっと甘すぎでした。。

白ヤギ珈琲店

先日、セブンパークアリオ柏に行ったときに見つけた珍しいカフェ「白ヤギ珈琲店」に行ってきました。
セブンパークアリオ柏はショッピングモールでそこそこ広いです。
ショッピングモールを歩いていて見つけたのが「白ヤギ珈琲店」です。
白ヤギ珈琲店
店舗の前にヤギたちが置いてあります。
白ヤギ珈琲店なんか珍しそうと思って入ることにしました。

後で知ったのですが、コーヒー自体はヤギは関係ないようです。
ミルクなどもヤギは関係ないようで・・・。
白ヤギ珈琲店HPをによると、

珈琲の発見にまつわるおはなし。
むかしむかし、
ヤギ飼いの少年が興奮してとびはねているヤギを見つけ、
不思議に思って調べたところ、
そのヤギは山の木になる赤い実を食べていたのでした。
これこそが珈琲の実。
のちに飲用として親しまれるようになりました。
ヤギの見つけてくれた珈琲豆を、
白ヤギ珈琲店は農園からお手元のカップへとお届けいたします。

コーヒーの味自体にはヤギは関係ないようです。

店舗は6店舗のようです。

白ヤギ・黒ヤギコーヒーは甘い

カフェなので普通のコーヒーもありましたが、せっかくなので白ヤギコーヒーと黒ヤギコーヒーを注文してみました。
白ヤギ珈琲店のメニュー
白ヤギコーヒーはホット、黒ヤギコーヒーはアイスです。
白ヤギコーヒーと黒ヤギコーヒーカップにも「白ヤギ珈琲店」が入っています。
黒ヤギコーヒ

ウインナーコーヒーだった

珍しかったので注文したのですが、白ヤギコーヒーと黒ヤギコーヒーはウインナーコーヒーでした。
ウインナーコーヒー自体がなんだかよくわかっていなかったのですが、ものすごく甘かったです。。
黒ヤギコーヒーウインナーコーヒーを飲まないので比較はできないのですが、、、、あまりに甘くてもういいかなと。

実は一週間後にもう一度お店に行きましたが、白ヤギコーヒーではなくカフェラテを注文しました。
白ヤギ珈琲店片方はデカフェにしてもらいました。
白ヤギ珈琲店のメニュー

店内は落ち着ける

店内は黒を基調としていて落ち着けます。
白ヤギ珈琲店の店内 白ヤギ珈琲店の店内壁にはヤギが描かれています。
白ヤギ珈琲店の店内
カウンター席には電源があります。
白ヤギ珈琲店の店内残念ながらWi-Fiはありませんでした。

バッグなども販売されていました。
白ヤギ珈琲店のバッグ
ヤギも置かれていましたがヤギは非売品とのこと。
白ヤギ珈琲店のヤギ

まとめ

ヤギに特別な意味合いはあまりないのかなぁと感じますが、店舗は落ち着ける雰囲気です。
6店舗ともショッピングモールなどにあるので買い物の休憩に寄るのに良さそうです。

【関連記事】
蔵前のおしゃれなカフェ「シエロ イ リオ」に行ってみた

「パイフェイス」HAPPY PIE HOMEが美味しくて子供がよく食べる!

沖縄で見つけた良いカフェ。洞窟内のケイブカフェ・海が見える絶景の浜辺の茶屋

【編集後記】
昨日は長男の運動会。
小学校の運動会は初めてで勝手がわからず、ゆっくりしていたら子供の出番ギリギリに。。
なんとか間に合いましたがどこにいるのかわからず写真は苦戦。
最初は涼しかったのですが日差しが強くなってきて大変でした。

【イクメン日記】
子供が頑張っている姿を見るのは嬉しいですね。
長男もずっと楽しみにしていて頑張っていました。

【一日一新】
小学校の運動会