ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

こどもモーターショーが楽しい!イベントが多くて子供は絶対楽しめる

calendar

こどもモーターショーに行ってきました。
イベントが多くて楽しめます。

スポンサーリンク

こどもモーターショーを発見

第9回こどもモーターショーに行ってきました。
場所はお台場のMEGA WEBです。
普段はトヨタの車がたくさん展示されているところです。

ちょくちょくイベントをやっていて以前はタミヤのイベントにも参加しました。
tamiyaのイベント

今日はいつものライドワンに行こうと思ったら途中でこどもモーターショーを見つけたので行ってみました。

関連お台場RideStudio(ライドスタジオ)のプチライドワン体験。子供が大喜び!

行こうと思っていたのではなく本当に偶然です。
こどもモーターショー

期間は短くて2018年の3月24日から28日までです。

イベントがたくさん

面白そうなのでのぞいてみたらイベントがたくさんありました。
トミカ体験
この日は長男は祖母の家に泊まっていたので次男だけでした。

トミカの体験

子供が大好きなトミカの体験コーナー。
トミカワールドここが一番賑わっていました。
子供も真っ先にここに行って遊んでいました。
トミカワールド トミカワールド トミカワールド

フォトスポットもありました。トミカワールド

パトカーなりきり警察

ちょっとした制服をきてトミカのパトカーに乗ることができました。
トミカなりきり警察 トミカなりきり警察 トミカなりきり警察パトカーが86なのがいいですね!
子供も楽しそうでした。

意外にもガラガラでした。。。

紙レーサーグランプリ

自分で描いた絵をスキャンしてレースするもの。
マリオカートみたいな感じで子供は喜んでいました。
紙レーサーグランプリ 紙レーサーグランプリ自分の車が画面に出ると子供たちは大騒ぎ!

自分の描いた車が動くのは嬉しいようですね。

バーチャル工場見学

シエンタができるまでの過程を映像で観るもの。
バーチャル工場見学中はカメラ禁止でしたので撮影できず。
どのように車が作られているのかがわかって楽しいですよ。

次男は映画館だと思っていたようです。。

車に落書き「痛車を創ろう」

車に落書きもできました。
普段できないことなので思いっきり描いていました。。。
痛車作成
子供たちが去った後はすごいことに。。。
痛車作成

その他にも

実際に体験したのは上記の

  • トミカ体験
  • 紙レーサーグランプリ
  • トミカなりきり警察
  • 痛車作成
  • バーチャル工場見学

です。

そのほかにもたくさんイベントがありました。
こどもモーターショー こどもモーターショー こどもモーターショー

特に面白そうだったのがプログラミング。
時間が合わずできませんでした。
こどもモーターショー

日によってイベントが違う

あとで知ったのですが、日にちによってイベントが違うようです。
子供に大人気のトミカは24日・25日だけです。
プログラミング教室は24日・26日・28日です。

24日25日の2日間限定でスタンプラリーもやっています。

まとめ

2018年の3月24日から3月28日までと期間は短いのですが子供はすごく楽しんでいました。
行ける方はぜひ!
調べて見ると毎年同じくらいの時期にやっているようです。

【関連記事】
スーパーマリオオデッセイが好きすぎてサウンドトラックを購入

イクスピアリ内のレインフォレストカフェが楽しい!ジャングルでの食事に子供が大喜び

サーティワンのカーズアイスケーキに子供が大喜び!誕生日などにおすすめ

【編集後記】
昨日は本をまとめ買いに。
久しぶりに実店舗の本屋さんでまとめ買いしました。
夕方に確定申告の資料返却が1件。

【イクメン日記】
長男が祖母の家に泊まりに行っているのですが、
次男は長男がいないことを全く触れません。
「どこ行ったの?」と聞いてもいいはずですが・・・。
いつもより大人しいので寂しいとは思うのですが。

【一日一新】
ウシジマくん42巻

【一日一捨】
自分の過去の確定申告資料整理

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録