スーパーマリオオデッセイが好きすぎてサウンドトラックを購入

スーパーマリオオデッセイのサウンドトラックを買いました。
子供が大好きです。

スーパーマリオオデッセイが大好き

子供がマリオにはまっています。
最初はずっと昔に買ったWiiのマリオカートでした。
そういえば家にあったな〜と思ってやってみたのが始まり。
すぐマリオカートにはまってレースごっこをやっていました。

ニンテンドースイッチのマリオオデッセイを買ったらますますマリオ好きに。
スーパーマリオオデッセイ

家で帽子を投げてみたり、クッパの真似をしたり、歌を大声で歌ったり。
本当にマリオにはまっています。

GoogleHomeを買ったときについてきたChromeキャストでマリオオデッセイのゲーム動画もみています。。

マリオオデッセイのサウンドトラック

マリオオデッセイを買ってからいつも音楽を口ずさんでいたので、サウンドトラックを買ってあげようと考えていました。
ただ、発売が2018年の2月28日。
ゲームの発売日が2017年の10月27日ですから4ヶ月も後なので待ち焦がれていました。

 

Amazonで注文してようやく手に入れました。
スーパーマリオオデッセイのサウンドトラックサウンドトラックを買ったのは人生初です。
ドラクエやFFなどはやっていますし音楽も好きですがサウンドトラックは初めて。
子供のために買ってみました。

スーパーマリオオデッセイのサウンドトラック

Amazon限定のマスキングテープ

Amazon限定らしいのですがマスキングテープもついていました。
スーパーマリオオデッセイのサウンドトラック スーパーマリオオデッセイのサウンドトラック スーパーマリオオデッセイのサウンドトラック

4枚組

届いてから知ったのですがなんと4枚組です。
136曲もあります!
スーパーマリオオデッセイのサウンドトラック スーパーマリオオデッセイのサウンドトラック
オリジナルステッカーが2枚ありました。
スーパーマリオオデッセイのサウンドトラック
歌詞カードのようなものも。
スーパーマリオオデッセイのサウンドトラックスーパーマリオオデッセイのサウンドトラックCMなどで流れていた曲ももちろん入っています。

子供がイントロですぐわかる

本当に毎日のようにゲームをやっているので、曲の出だしを聞いただけですぐ「あの国だ!」とわかります。
私も一緒にゲームをやっているのである程度わかるのですが、わからない曲もあります。
でも、、、子供はわかる。
特に次男がすごいです。

一緒にやっているはずなのに次男だけが「あの歌だ」とわかるものが多い。
子供の記憶力ってバカにできません。
自分の好きなものはよく覚えていますね!

マリオ好きな方はぜひ!

 

【関連記事】
スーパーマリオオデッセイが楽しい。子供が夢中になっているのでクリスマスにおすすめ

ChromecastでテレビにYouTube。子供は大喜びで有料チャンネルはいらないかも

ゲームセンターCXが面白い。ファミコン世代は絶対楽しめる!

【編集後記】
昨日は確定申告作業と執筆を中心に。
3月になりましたがまだ終わりが見えてなくてちょっと焦ってます。。
座っていることが多いのでますます運動不足に。

【イクメン日記】
小学校の入学準備を進めています。
やはり名前つけが多いですね。
色々買い揃えるものも。

【一日一新】
キン肉マン 62巻

【一日一捨】
終わった確定申告の資料など