ホノルルコーヒーのパンケーキとシフォンケーキが美味しい!

ホノルルコーヒーのパンケーキを食べてみました。
子供が食いついてあっという間になくなりました。。。

ホノルルコーヒー

ホノルルコーヒーに行ってきました。

ネットで調べてみると店舗数が20店舗くらいしかなく意外と少ないので、知らない方も多いかもしれません。
私がよくいく場所にたまたまあって、店舗を見かけることが多いのでそれほど少ないとは思いませんでした。
以前は地元の近くにもあったので身近だったのですが。。

そのホノルルコーヒーに行ってみました。
ホノルルコーヒー行ったのはダイバーシティ東京プラザ店です。
こどもモーターショーの帰りに寄ってみました。

関連こどもモーターショーが楽しい!イベントが多くて子供は絶対楽しめる

パンケーキに子供が食いつく

コーヒーだけのつもりだったのですが妻がパンケーキを注文してくれました。
番号札をもらって待ちます。
ホノルルコーヒー ホノルルコーヒー意外と待ち時間が長く10分以上は待ちました。
土曜日でしたがそれほどお客さんも多くはなかったです。
それなりの時間はかかるようです。

実際にきたのはこちら。
ホノルルコーヒーのパンケーキ ホノルルコーヒーのパンケーキパンケーキ それほど大きくはありませんし、厚みもないです。

星乃珈琲店のパンケーキと比べると全然厚みが違います。
星乃珈琲のパンケーキ

が、それでも子供の食いつきが半端なかったです!
白いクリームみたいなものは見た目ほどではなくほんのり甘いくらい。
それがよかったのか次男はパクパクとどんどん食べていました。

パンケーキが来るまでの待ち時間にお菓子を一袋食べていたのですが、、、それにもかかわらず一人でほとんど食べきってしまいました。
私も食べましたが甘すぎないのでちょうどいいですね。

周りをみるとパンケーキを注文している人が多かったので人気のようです。
パンケーキの注意書き

シフォンケーキも美味しい

以前食べたシフォンケーキも美味しかったです。

こちらは別の店舗。
今はないのですが埼玉の春日部店でした。
ホノルルコーヒーのシフォンケーキ店舗限定のようですがケーキセットが500円でしたので非常にお得。
ホノルルコーヒーのケーキセット食べたのは相当前ですが、HPをみるとまだシフォンケーキがメニューにあります。

まとめ

パンケーキもシフォンケーキも美味しかったのでもう少し店舗が増えてくれたらいいな、と。
店舗は少ないですが見かけた方はぜひ行ってみてください。

【関連記事】
星乃珈琲店のスフレパンケーキが超美味しい!絶対一度は行くべき!

流山おおたかの森のNAAK CAFEのパンケーキ・ダッチベイビーが美味しい

kanoka珈琲は明るくておしゃれで落ち着けるカフェ。ホットケーキが美味しい

【編集後記】
昨日は次男と一緒にブラブラと。
確定申告で散らかった机周りの整理。
子供を寝かしつけてそのまま一緒に寝てしまいました。。。

【イクメン日記】
こどもモーターショーが楽しかったようです。
ライドワンに行くつもりだったのですが行くのも忘れてしまっていました。

【一日一新】
こどもモーターショー
ホノルルコーヒーのパンケーキ

【一日一捨】
プライベートの領収書整理